--.--.--(--)
涼宮ハルヒの憂鬱-ウェブプロモーション
2007.12.18(Tue)
ハルヒがまたやってくれました。


「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期に向けて公式サイトが消失中



前々より、新聞に一面広告を載せたり

「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期、朝日新聞の一面広告で正式発表

何かと話題を呼んでいる涼宮ハルヒシリーズのプロモーションですが、


今回も面白いものになっています。


涼宮ハルヒシリーズのようなコンテンツのプロモーションは


世界観が重要になってきます。


顧客が気がつかないうちにその世界観に入っていってしまうように


仕向ける技術はさすがです!


今後にも期待しましょう。
livedoor×AVP2-映画のウェブプロモーション
2007.12.18(Tue)

また、Livedoorがジャックされてます。


sc0001.png



今回はLivedoor×エイリアンズVSプレデター2


やっぱり、なんだかんだインパクトありますね。


背景まで「AVP」ロゴにするというこだわり様。


でもどうでしょう。Yahooやmixiなどの超巨大サイトに


小さなバナーをくっつけるよりも見ていて気持ちよいプロモーションです。


Livedoorはしばらくこの広告販売路線なんでしょうか。
mixiにGoogleマップが貼り付け可能に-これは便利
2007.12.18(Tue)
みなさんは、mixiを何に使われていますか?


ただの愚痴日記、内輪の日記、自分専用のデータベースとして・・・。


色々あると思いますが、私(も含め)の大学の知人は


結構イベントの広報に使っていたりします。


そんな方に朗報です。



「mixi日記」でGoogleマップの貼り付けが可能に



これなら、MAPはおろかWebサイトがない施設を使っても


ばっちり誘導できそう!


飲み会の幹事の方にもばっちりですね。


早くモバイル版をリリースしてもらいたいところ。
