--.--.--(--)
ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務-ざっくりの意味
2007.12.20(Thu)

こんな一冊欲しかったです。


本当に「ざっくり」とした、ファイナンスの本。

多分中身が薄かったら「ざっくり」という効果音はでないだろう。

しっかりと中身がありながら本質的な部分だけを

分かりやすく解説している。

知識本でありながら、かなりノウハウ本に寄っているイメージです。

とりあえず、ファイナンスの全体像を理解したい方におススメです。

【キーワード】

・資金調達

・バランスシート

・損益貸借表

・キャッシュフロー計算書

・企業価値

・リスク、リターン

・CAPM理論

・WACC

・NPV法

・IRR法

ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書 297)ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務 (光文社新書 297)
(2007/04/17)
石野 雄一

商品詳細を見る
エイリアンズVSプレデター2ウェブプロモーション-mixiにて
2007.12.20(Thu)
エイリアンズVSプレデター2のLivedoorジャックの件は


こちらの記事にて紹介させていただいたのですが、


mixiでもやられてました。※画像参照


aaa.jpg



mixiのあしあとページの広告ですね。


人気タイトルということもあって、かなりの予算を使っているようです。
「ファイナルファンタジー4」の続編発表-ケータイアプリ
2007.12.20(Thu)
ゲーム業界では、結構大きなニュースでしょうか。


痛いニュース(ノ∀`)「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子


しかもなんと、ケータイアプリでの登場!


よくドラクエシリーズは「今最も売れているハードでソフトを出す」が


信条らしいですが、ドラクエ?がDSで発売されることは既に公表されていますが・・・。


FFシリーズはどうなんでしょうね?


確かにモバイルをハードウェアと考えるなら、


こんなにも売れているハードはありませんが、


何せインターフェースの問題もあり、


長時間プレイできないのが難点かな。


詳しいニュースを待ちましょう。
ゼミ初顔合わせ-mix○の検索サービス開発者の話
2007.12.20(Thu)

今週の月曜は大学でゼミの初顔合わせがありました。


これから2年間をともにする仲間ですから、


いい感じに緊張感に包まれていました笑


会の全体的な流れとしては、ゼミの現状を先生が話しをして


私達が自己紹介といった無難な感じでした。


OB・OGの話もしていただいて、とても楽しかったです。


興味深いところだと、m○xiの検索サービス開発者


当ゼミのOBだということ笑


sc0002.png



mix○に引き抜かれる前は、色々と官庁でシステムのお仕事をされていたらしいです。


少し変わった学生生活をお過ごしになっていたようです笑


今度立命の東京オフィスで講演もされるそうです!!


お時間がある方はぜひ。
