スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「プレイステーション3」 のPS2互換モデルがなくなる・・・?-感想
2008.01.10(Thu)
いやー、PS3の魅力って何ですかね?



「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ



これで、PS2のソフトが続々と追いやられるわけですね。


PS2はすべてPS1のソフト遊べたのに・・・。


というか、消費者にとってもっとも大きいのが互換性がなくなると


スペースが無駄になるって事なんですよね。


互換性がないPS3かってしまった場合、テレビ周りにゲームのハードが


2つも並ぶことになるわけです。


これはあまりいい心地しませんね。


PS2の場合は、互換性があったのでPS1そのものは売るなり


処分するなりできたんだけど・・・。


いいソフト出るまで待ってると、互換性のないPS3を掴まされて


スペースを無駄にしてしまいそう・・・。


ここらで買っておくのが吉かもしれません。
スポンサーサイト
萌えアニメで町おこし-やっと効果が数値化された
2008.01.10(Thu)
埼玉県鷲宮市がアニメ「らき☆すた」で町おこしをしようとしているのは


あまりにも有名な話ですが、どれくらい効果があったのかはあまり知られていないような


気がします(ほとんどTV見ないので私だけかもしれませんが・・・。)


ムーブが特集してくれました。





鷲宮市のらき☆すたによる経済効果は、


2月間で2000万円以上!三箇日の参拝者数は昨年度に比べて約57%増!


かなりの効果ですね。


これが今年も続くかと言われると疑問ですが・・・。


賛否両論あるようですが、私は賛成です。


せっかくのリソースはうまく使うべきだと思いますし、


恐らくらき☆すたの人気は一過性のもの・・・。


だとするなら批判の声も、一時的なものかと。


それに今回は町おこしの実施までのスピードが素晴らしかったと思います。


一部の人達からは「今さら?」という声がありますが、


今回はハードル(萌えアニメへの抵抗や企画側のノウハウ知識のなさetc)の割にスピードはあったのではないかと思います。


利権が複雑そうですが笑


変な利権にがんじがらめになる前に、うまく町おこししてもらいたいものです。


e_04.gif

ランキング参加してます☆よかったらクリックお願いします!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。