スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年目標-公表してこそ意味がある
2008.01.16(Wed)
2008年の目標を随時4半期にて随時発表したいなと思います。


前回の勉強会で自分で目標を公表することのメリットを説いておきながら、


自分が公表しないのもまずいので・・・。


以下は4半期の目標です。


目標?:自身のブログの一ヶ月のPVを7500に。


目標?:IT関連書籍を10冊読破する。


目標?:ゼミの事前勉強会に参加するための段取り(予習)を毎回2時間以上行う。


上記の目標になった経緯をざっくりと書きますので、興味のある方は読んであげてください。


2008年たてまつやんのテーマは、「IT」「マーケティング」「問題解決」です!


テーマを元に、手段を模索したところ「プログラミング」と「ブログ」に行き着きました。


プログラミングが「IT」と繋がってくることは明白なのですが、


「問題解決」と繋がってくるのは若干見えにくいと思います。


参考にさせてもらったのが、こちら。
プログラミングから学んだこと | IDEA*IDEA


要は、PDCAサイクルを効率的に実践できる場がプログラミングであると考えました。


加えてゼミがプログラミングの共同開発なので、コミュニケーションという


複雑な要素がプログラミングに加わります。


次にブログとマーケティングですが、これも結構明白ですね。


私の発信するコンテンツ(記事)がどれだけユーザーとコミュニケーションできているかが、


PVで簡単に測ることが出来るわけです。


今日はこんなところで!


目標達成やったります!
スポンサーサイト
狼と香辛料 第2話-感想 ホロフリーダム
2008.01.16(Wed)

やはり、今期No.1候補。


が、あくまで候補かな。


世界観が素晴らしくて、いつも見入ってしまう。


でも、話のテンポがいまいちしっくりこない。


何か、話が進んでる感じがしないんだよね・・・。


ロレンスの感情はだいぶホロに近づいてると思うんだけれど。





作中のジャガイモが本当に美味しそうだった・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。