--.--.--(--)
仮面のメイドガイ 第02話 「博士の愛した巨乳」 感想?なんというおっぱいアニメ
2008.04.13(Sun)
e_04.gif

仮面のメイドガイ 第02話 「博士の愛した巨乳」キャプチャ付き感想です。


とりあえず、おっぱいおっぱいしすぎだろww


見せればいいってもんじゃないですww


まぁ面白いからいいんですけど。


コガラシの超設定いいね。


まさかのMIT?


しかもMITで教べんをふるっていたってことは、


自身はどこ出身なんだ??


他のキャラもいい感じ。


フブキさんもドジっこだし、


かなえもいい。


剣道×巨乳ってことで、バンブーのサヤと被るのは俺だけでいい。


sc0000_20080413072740.png


→ read more
ドルアーガの塔?;the Aegis of URUK? 第02話 「塔内都市メスキア」 感想?カーヤ可愛いよカーヤ
2008.04.12(Sat)
e_04.gif

ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第02話 「塔内都市メスキア」のキャプチャ付き感想です。


前回の表裏構成から普通のバージョンに戻ったのですが、


何かあんまり変わらない気が…。


前回の記事でも書きましたが、裏編と表編にギャップが少なかったのが


インパクトに欠ける原因だったと思ってます。


それは第二話になってもあんまり変わりません。


結構ギャグ路線なアニメなんです。


だから戦闘バリバリを期待していた人には不満かも。


私はギャグ好きだからいいんだけど。カーヤがいればそれだけで


徐々に盛り上がる傾向はあると思うんですけどね。


ジルが実は結構強かったりとか。


新しく仲間になった(?)カーヤとアーメイも強そうだし。


ちょっとのんびりしすぎだけどねww


最後のシーンは濡れ衣を着せられそうで、


展開が気になります。


sc0000_20080412074511.png


→ read more
マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 感想?ヴァルキリーのりたひ
2008.04.11(Fri)
e_04.gif

マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」キャプチャ付き感想です。


いやー、問題なく面白いね。


戦闘シーンがCGなので、酔っちゃう人とかいそうだけどww


まだまだ、敵の正体がなんなのかわからないのが、もどかしい。


何のために誰と戦ってるのか早く知りたいです。


今話でよかったシーンはヒロイン二人の歌の掛け合いのシーン。


ランカとシェリル、本当に歌うまいなw


それ重視で選考したらしいから、当たり前なのかもしれないけど。


感動と驚きで声も出ないランカ。


かわいいのぅ、だけどもう少し声優頑張って!!


sc0017_20080411094048.png


→ read more
紅 kure-nai 第02話 「溝と流れと」 感想?紫は俺の娘
2008.04.11(Fri)
e_04.gif

紅 kure-nai 第02話 「溝と流れと」キャプチャ付き感想です。


このアニメ。やっぱ来てます。


かなりイイ!


真九郎と紫の絡みは本当にぐっと来るものがある。


子供ってすごく閉鎖的な考えを持ってると思う。


自分の家がすべてだ、みたいな。


アウトローな人生を短いながらも送ってきている紫が


一般的な価値観とのギャップに悩んでいる姿がとても微笑ましい。


純粋な子供なんだなぁと。


声優陣が素晴らしいのは前の記事でも書いたけど、


今話もやっぱいい味だしてる。


とくに真九郎が住んでる寮の住人が、かっこいい。


カオスな世界観に第二話にしてやられてしまいました。


sc0009_20080411084355.png


→ read more
図書館戦争 第01話 「我ガ王子様ハ図書館隊ニアリ」 感想?井上麻里奈いいな
2008.04.11(Fri)
e_04.gif

図書館戦争 第01話 「我ガ王子様ハ図書館隊ニアリ」のキャプ付き感想です。


このアニメ、期待されていた通り。


わかりやすくて面白い。


設定も簡潔だし、何より主人公の熱意がいい。


「本を守りたい」っていう主張がまっすぐな分だけ刺さりやすい。


話変わるけど、井上さんってバカキャラ演じるのうまい。


みなみけの夏奈の時も思ったけど。


バカだけど、全然憎めない。


すごく可愛がってしまう。


笠原 郁にしても、しかりです。


つかみの一話としては完璧だったかと思います。


1クールしかないのがなぁ。


TTや狼と香辛料と並ぶものを期待してます!


sc0001_20080411073500.png


→ read more
秘密 -トップシークレット- The Revelation 第01話 『脳と旅する男』 感想?関さんいいね
2008.04.10(Thu)
e_04.gif

秘密 -トップシークレット- The Revelation 第01話 『脳と旅する男』のキャプチャ付き感想です。


これは意外に面白かった。


作画も音楽もあまり好みじゃなかったけど、


設定とそこにある問題提起というか問題意識がぐさっときました。


今回の話は恋愛のもつれからくる殺人で


かなりべたな感じでしたが、これからはどのようにも展開可能だと思います。


人の頭の記憶を覗くことに抵抗のある青木が


周りと衝突しながらも、問題を前にすすめていくんでしょうね…。


来週も期待です。


sc0000_20080410054455.png


→ read more
RD 潜脳調査室 第01話 「ウラシマドライブ」 感想?ムチムチ動画ww
2008.04.09(Wed)
e_04.gif

RD 潜脳調査室 第01話 「ウラシマドライブ」キャプチャ付き感想です。


士郎正宗×プロダクションI.Gという鉄板の組み合わせ。


実際に面白い!


丁寧な作画で、きれいな映像以外にも


これから広がっていく広大な未来世界を感じることができました。


そして、ムッチリしたキャラデザも話題になるでしょうねww


女キャラは基本ムチムチでしたww


ニコ動では新ジャンル「ロリムチ」とか言われてたけど。


俺は昔か(ry


なかなか難解そうだけど、頑張って理解しながら見ていこうと思います。


sc0008_20080409064624.png


→ read more
CRYSTAL BLAZE-クリスタル ブレイズ- 第01話 感想?沢城みゆきさんの貫禄勝ち
2008.04.09(Wed)
e_04.gif

クリスタル ブレイズ 第01話キャプチャ付きの感想です。


とりあえず、80年代のにおいがプンプンしますw


なんかシティハンターとかそっち系なんだろうか?


ストーリー的にはまだなぞの部分が多く、


登場キャラの方向性ぐらいしかわかってないです。


探偵事務所を構える女好きのシュウ、


シュウあこがれるおっちょこちょいの女の子マナミと


控えめの女の子サヤカ。


そこに現れた謎のクリスタル(?)な女の子、サラ。


これからいったいどのように物がたたりが進んでいくのか楽しみです。


OPに関しては、ここまでジャズジャズしてるアニソンを


きいたことがないので新鮮でした。


映像ともよくあっていたと思います。


あとは犬がかわいいww


前半は完全犬アニメでした。


なんか物語の重要なシーンで活躍しそうです。


sc0000_20080409060023.png


→ read more
小清水亜美さんが笑っていいとも!に出演
2008.04.08(Tue)
e_04.gif

小清水亜美きたー。


キャプチャとか画像が載せれないのが残念すぎる。


狼と香辛料のホロもキミキスの星乃さんも、


そして何より、コードギアスのカレンが好きな俺歓喜


声優もどんどん派手になっていくね…。


これからもがんばってください!!
ヴァンパイア騎士 第01話 「ヴァンパイアの夜?ナイト?」 感想?これは意外にいける
2008.04.08(Tue)
e_04.gif

ヴァンパイア騎士 第01話 「ヴァンパイアの夜?ナイト?」キャプチャ付き感想です。


これは意外にいける…!


ゼロとかブラッティローズとか、中二設定が多すぎるものの


そんなのただのギャグ要素だと思っとけばいい。


堀江さん演じる優姫ちゃんも可愛いし、


設定は意外に後々ドロドロした感じになりそうでイイ!


特にゼロの設定がいいね。


ゼロの持つジレンマは視聴者と一緒に苦しめそうだ。


前半とかOPで切ってしまった人は、見直してくださいww


意外にいける子だから。


sc0012_20080408061926.png


→ read more
モノクローム・ファクター 第01話 「銀色の影」 感想?これが…BL?!
2008.04.08(Tue)
e_04.gif

モノクロームファクター 第01話 「銀色の影」のキャプチャ付き感想です。


わからない。腐女子の気持ちが・・・・。


このアニメは前評判通り、ボーイズラブチックなものでした。


男×男で平気で顔赤らめるし、キスしちゃうし。


かといって典型的風紀委員な萌えキャラもいるし、


なんだかてんこもりなアニメです。


作画自体はかなりキレイで、たまに出てくる三等身の絵もかわいいです。


ただ、「影」という言葉がキーワードなのはわかるのですが


それ以外の設定が謎すぎて、まだおいてけぼり感がありますね。


戦闘シーンに関しては、普通といったところでしょうか。


あまり迫力がないと思いましたが、きっちり動いてたし。


それ以外の部分が目立ちすぎて…。


こういうのは慣れですよね。


きっと…。


sc0001_20080408053023.png


→ read more
ライブドアのトップがリニューアルした件?お世話になってます
2008.04.07(Mon)
e_04.gif

とりあえず、ライブドアのトップがリニューアルされましたね。


ブロガー向けの設定に変更されているらしく、


ページ上位に「ブログを書く」のアイコンがあったりとか、


結構挑戦的な設計だと思います。


同社は結構前からブログに力入れていくって宣言してますし、


面白いと思います。


左上の旬なブロガーを紹介している部分にも表れてますね。


かくいう私はライブドアはブログだけ利用していないのですがww


「情報源としてのブログの地位向上」頑張ってください。



MarkeZine:◎今度はライブドアがトップページをリニューアル、ブログと融合した情報発信へ
あの加護ちゃんが綺麗になって帰ってきたー?かわいすぎワロタ
2008.04.07(Mon)

元モーニング娘。の加護亜依がこんなに可愛くなって帰ってきました。


やっぱアイドルって元が違うんだな…。


そう思いました。


詳細は以下

→ read more
我が家のお稲荷さま。 第01話「お稲荷さま。封印解かれる」感想?コウと透くぁいいよ
2008.04.07(Mon)
e_04.gif

我が家のお稲荷さま。 第01話「お稲荷さま。封印解かれる」キャプチャ付きの感想です。


ほのぼのアニメなのか?


あんまりアニメの雰囲気をつかめないまま第一話が完了してしまった感じ。


結構展開も早いし、何となく展開の仕方も分かった。


毎話妖怪が透を襲う→お稲荷さま撃退のパターンだろう。


そこにボケあり、天然ありといったところかな?


たぶん無駄にシリアスなシーンはばあさんが作りだしたものww


キャラ的にはコウがツンデレというかクーデレでいい感じ。


透はショタだな。でも、天然でくぁいいと思う。


すべてはこれからなので、現段階であまり評価はできないが、


エンドのシーンで電車の荷台にコウが乗って


「目立たないようにしているのです」って言ってるボケシーンみたいなのが


増えてくると面白いかな。


なにやら原作はラノベ(私は未読です…。)で電撃文庫の金賞をGETしているらしい。


タダの妖怪アニメで終わってほしくないです。


sc0000_20080407054453.png


→ read more
コードギアス?反逆のルルーシュR2? 第01話 「魔神が目覚める日」 感想?カレンいいよカレン
2008.04.06(Sun)
e_04.gif

コードギアス?反逆のルルーシュR2? 第01話 「魔神が目覚める日」のキャプ付き感想です。


サンライズ…。恐ろしい子っ!


とりあえず、普通に面白かったよ。


特に後半は1期の最初の契約のシーンを思い出させるような演出でGood


カレンもCCも可愛いし、やっぱいいアニメです。


思ったよりロロの声が低いのが気になりましたがww


あと、ちょくちょくルル×ロロ的なシーンが…。


これが腐向けマーケティングか…。


OP、EDともに思っていた以上によかったので安心です。


ぶっちぎりで今期No1になってくれ、コードギアス。


sc0000_20080406204046.png


→ read more
恋のから騒ぎの新メンバーがAV出演してた?天然むすめ
2008.04.06(Sun)
e_04.gif

なんだかもう定番という気がしなくもないですが…。


とりあえず、2ちゃんねらーの検索能力は異常ですね。


こちらから。


【2ch】ニュー速クオリティ_恋のから騒ぎの新メンバーがAV出演してた


ニュー速Labo('∀`) 恋のから騒ぎの新メンバーがAV出演してた


しばらくは祭になるでしょうね。


まだ公式HPには載っているようですが…。


来週からの日テレの対応に注目したいです。
D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン? 第01話 「深雪の如く」 感想?堀江さんイイヨー
2008.04.06(Sun)
e_04.gif

D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン? 第1話 「深雪の如く」キャプ付きの感想です。


とりあえず、OPがあまり動きませんね…。


ダ・カーポシリーズはとりあえず、初めてなのでかなりの期待をして見始めました。


そして、最初の桜の木の語り部分。


素晴らしかったと思います。


物語自体は、まだキャラの関係と名前を理解してないので


てんやわんやでした。


とりあえず、杏がかわいいです。


sc0006_20080406074157.png


→ read more
仮面のメイドガイ第01話「はじめましてだ、ご主人!」感想?福山さん仕事選べw
2008.04.06(Sun)
e_04.gif

仮面のメイドガイ第01話「はじめましてだ、ご主人!」のキャプ付き感想です。


今期、エロ×ギャグのアニメ多くない??w


その中でも一番尖ってるね。仮面のメンドガイは…。


ところどころで使われているSEがかなり自重www


もうギャグのための巨乳だろwww


なえか役の井口裕香さん(TTの愛ちゃん)もよかったけど


やはり、メイドガイ・コガラシの小山力也さんの熱演がよかった!


sc0001_20080406060153.png


→ read more
かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」 感想?川澄さんがノリノリの件
2008.04.05(Sat)
e_04.gif

第01話「初めてしちゃう?」のキャプ付き感想です。


主人公とヒロインが能登さん×川澄さんということで


かなり注目していたアニメでしたが、


予想以上のエロさにビックリです。


キスシーンの音とかww


これ地上波で流して大丈夫なんでしょうかね?


エロシーンがあまりにもてんこもりすぎて、爆笑してしまったのは


私だけじゃないはずです。


能登さんの小山田くんの、少々声に違和感を感じます。


ニコニコでもそのようなコメントが多かったですが、


まぁ慣れていける範囲じゃないでしょうか?


一方のちずる役の川澄さんはノリノリで、面白かったです。


設定の要素的にシリアスな展開も可能かと思うのですが


このままのペースでいくんでしょうか?


注目していきたいです。


sc0000_20080405144328.png


→ read more
ドルアーガの塔 第01話 「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」 感想?表、裏比較
2008.04.05(Sat)
e_04.gif

第01話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」キャプチャ付き感想です。


第一話が表、裏に分かれていることが話題になっていた、ドルアーガの塔ですが


なかなか面白かったと思います。


表はギャグ編といった感じで、気絶しているジルのお気楽な頭の中が


描かれていました。


一方、裏はドルアーガの塔の壮大なスケールで描かれている。


かと思いきや、こちらも結構ギャグが多かったりと緊張感がありませんでした。


表、裏でわけるならもっと雰囲気などのギャップを作った方が面白かったと思います。


しかし、時系列でみるとジルの寝言が現実世界とリンクしていたりと


凝った演出も見られました。


また表裏ともに、最後は巨大なドルアーガの塔の物語の始まりを


感じさせてくれる演出で、これからに期待をせざるをえませんでした。


来週からはどうやら一話に統一されるよう。


さすがのGONZOでも毎週二話製作はきついかww


sc0000_20080405104802.png



sc0011_20080405105845.png


→ read more
アリソンとリリア 第01話 「アリソンとヴィル」 感想?能登マダー?
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話 「アリソンとヴィル」感想です。
sc0014_20080404083357.png



原作の小説に定評がある、アリソンとリリアでしたが


なんだかスロースタートだったように思います。


昨日深夜開始のアニメ4本のうち、もっとも特徴がないです。


ヴィルに結構突っ込みどころ(バイクの走行中にアリソンに飛びつくシーンとか)が多くて楽しいのですが、


それは本編とは別のところですしww


ニコニコで指摘されていた、キャラクターデザインですが


私自身そこまで気にならず、むしろ背景の美しさに魅せられてました。


キャラクターとしてはアリソンが勇敢ですね。


無茶苦茶ですがww


あとはお爺さんがいい味だしていたと思います。


ヴィルが数字に強くてうらやましいです。


山ちゃん使っていたりと声優陣も豪華だとは思うのですが…。


つかみは失敗ですね。


次週、第02話「敵国へ!」
紅 第01話 「極夜」 感想?空気の読めないOP/ED
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話 「極夜」のキャプチャ付き感想です。


これはダークホースですねww


まだまだ設定になぞな部分が多いですが、


かなーり面白かったです。


キャラ一人一人のセリフが長く、テンポが独特です。


声優っていうより役者がしゃべっているような感覚すらあります。


BGMも最小限で、本当に声優さんの声の抑揚だけで勝負している感じです。


紫の見てきた世界と紅の住む世界とのギャップ、


紫の大人びた部分と子供の部分のギャップを楽しませてくれそうです。


最後の紅が紫を見つけ出すシーンはよかったなぁ。


次回も期待してみてみます。


sc0010_20080404072239.png


→ read more
マクロス FRONTIER 第01話 「クロース・エンカウンター」 感想?ランカの声優…。
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話 「クロース・エンカウンター」のキャプ付き、感想です。


とりあえず、さすがのクオリティですね。


こちら側としては、本当に何も分かっていない状態。


個々のキャラクターも分からないし、


それの関係図なんてもっと分からない…。


ましてや組織の話なんて…。


それでも音楽と映像のかっこよさで魅せつけてしまうのが


マクロスクオリティといったところでしょうか。


特に後半の戦闘シーンはあっという間に過ぎてしまいました。


アルトが正義感にかられ戦闘機に乗り込んだ瞬間は鳥肌ものです。


と、褒めるのはここまでにしていてww


ニコニコでも言われていましたが、ランカの声優さんの演技が多少気になりますね。


ああいう声質なんだと言われればそれまでなのですが、


そのうち慣れますよね…。きっと…。


と思っていたら、この方歌うめええええええええええええ


ED感動しました。


第一話でここまで楽しませてくれるマクロスF、来週にも期待です。


sc0004_20080404062253.png


→ read more
To LOVEる?とらぶる? 第01話 「舞い降りた少女」 感想?子安ww
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話「舞い降りた少女」のキャプ付き感想です。


今期最初のアニメがこんなぶっ飛んでるアニメでよかったww


何がぶっ飛んでるのか?


以下二点。


ぶっ飛んでるOP。


まずジャンプの基準満たしてるのか?ww


少年誌では考えられないレベルのエロさww


原作と比べてどうなのかはわからないが、


少なくとも今回はスタッフやりすぎでしょww


そして、アニメの力のいれどころがぶっ飛んでる。


意味不明なシーンでのCG使用ww


なんだか、ドタバタ忙しいアニメでした。


一話にしては、いいスタートだと思います。


とりあえず、視聴継続!!


sc0000_20080404052848.png


→ read more
3月アクセス解析?順調!順調!
2008.04.03(Thu)
例にならって、月間PVとか発表したいと思います。


3月のおもな動きとしては、イラスト系のサイトさんから相互リンクの依頼が来たり


大学生向けポータルサイトさんに大学生のおもしろブログとして掲載していただいたことです。


なんかいろいろな方に見てもらえて大変うれしいです。


詳細は以下
→ read more
今期アニメベスト5?これだけは見とけ!たてまつやん選定
2008.04.02(Wed)
e_04.gif

昨日のバンブーブレードの最終回をもって、今期のアニメは終了してしまいました。


なんだか少しさみしいのでメモ的に、今期アニメベスト5を発表したいと思います。


※今期の定義ですが、「3月末に終了したアニメ」でお願いします!


見てない人のために、極力ネタバレを控え


見た人のために「おすすめ回」も合わせて発表するので


一緒にニヤニヤしていただけたら幸いです!


詳細は以下

→ read more
バンブーブレード 第26話(最終回) 「それからとこれから」 感想?キリノ部長お疲れ様!
2008.04.01(Tue)
e_04.gif

第26話(最終回)のキャプ付き感想です。


ついにバンブーブレードも終わってしまった・・・。


本当に何気なく半年前にニコ動で見てから


すっかりファンになってしまっていました。


なんど原作を大人買いしようと悩んだことかww


本当に敵味方問わずキャラが魅力的で、何気ないシーンに


うるっときてしまったり、ほのぼのとした気持ちにさせてくれたり…。


「燃え」と「ほのぼの」のバランスが素晴らしかったアニメだったと思います。


試合前とかにかかるBGMがカッコ良すぎていつも鳥肌でした。


そして二期がやりそうな終わり方。


原作も続いてるっぽいので、また半年後一年後ぐらいにやってほしいです!


スタッフの皆様、半年間本当にお疲れ様でした。


sc0000_20080401053841.png


→ read more
