スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリソンとリリア 第01話 「アリソンとヴィル」 感想?能登マダー?
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話 「アリソンとヴィル」感想です。
sc0014_20080404083357.png



原作の小説に定評がある、アリソンとリリアでしたが


なんだかスロースタートだったように思います。


昨日深夜開始のアニメ4本のうち、もっとも特徴がないです。


ヴィルに結構突っ込みどころ(バイクの走行中にアリソンに飛びつくシーンとか)が多くて楽しいのですが、


それは本編とは別のところですしww


ニコニコで指摘されていた、キャラクターデザインですが


私自身そこまで気にならず、むしろ背景の美しさに魅せられてました。


キャラクターとしてはアリソンが勇敢ですね。


無茶苦茶ですがww


あとはお爺さんがいい味だしていたと思います。


ヴィルが数字に強くてうらやましいです。


山ちゃん使っていたりと声優陣も豪華だとは思うのですが…。


つかみは失敗ですね。


次週、第02話「敵国へ!」
スポンサーサイト
紅 第01話 「極夜」 感想?空気の読めないOP/ED
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話 「極夜」のキャプチャ付き感想です。


これはダークホースですねww


まだまだ設定になぞな部分が多いですが、


かなーり面白かったです。


キャラ一人一人のセリフが長く、テンポが独特です。


声優っていうより役者がしゃべっているような感覚すらあります。


BGMも最小限で、本当に声優さんの声の抑揚だけで勝負している感じです。


紫の見てきた世界と紅の住む世界とのギャップ、


紫の大人びた部分と子供の部分のギャップを楽しませてくれそうです。


最後の紅が紫を見つけ出すシーンはよかったなぁ。


次回も期待してみてみます。


sc0010_20080404072239.png


→ read more
マクロス FRONTIER 第01話 「クロース・エンカウンター」 感想?ランカの声優…。
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話 「クロース・エンカウンター」のキャプ付き、感想です。


とりあえず、さすがのクオリティですね。


こちら側としては、本当に何も分かっていない状態。


個々のキャラクターも分からないし、


それの関係図なんてもっと分からない…。


ましてや組織の話なんて…。


それでも音楽と映像のかっこよさで魅せつけてしまうのが


マクロスクオリティといったところでしょうか。


特に後半の戦闘シーンはあっという間に過ぎてしまいました。


アルトが正義感にかられ戦闘機に乗り込んだ瞬間は鳥肌ものです。


と、褒めるのはここまでにしていてww


ニコニコでも言われていましたが、ランカの声優さんの演技が多少気になりますね。


ああいう声質なんだと言われればそれまでなのですが、


そのうち慣れますよね…。きっと…。


と思っていたら、この方歌うめええええええええええええ


ED感動しました。


第一話でここまで楽しませてくれるマクロスF、来週にも期待です。


sc0004_20080404062253.png


→ read more
To LOVEる?とらぶる? 第01話 「舞い降りた少女」 感想?子安ww
2008.04.04(Fri)
e_04.gif

第01話「舞い降りた少女」のキャプ付き感想です。


今期最初のアニメがこんなぶっ飛んでるアニメでよかったww


何がぶっ飛んでるのか?


以下二点。


ぶっ飛んでるOP。


まずジャンプの基準満たしてるのか?ww


少年誌では考えられないレベルのエロさww


原作と比べてどうなのかはわからないが、


少なくとも今回はスタッフやりすぎでしょww


そして、アニメの力のいれどころがぶっ飛んでる。


意味不明なシーンでのCG使用ww


なんだか、ドタバタ忙しいアニメでした。


一話にしては、いいスタートだと思います。


とりあえず、視聴継続!!


sc0000_20080404052848.png


→ read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。