スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年を振り返って。
2010.12.31(Fri)
お久しぶりです、たてまつやんです。


わー、すごいブログ書くの久しぶりです。


想定はしていたものの、4月からなかなか忙しい日々が始まり、


ブログ書く暇とかネタとか全然溜め込めれない毎日を過ごしてました。


一年を総括するのにブログはもってこいなので、久々に一筆書きます。



2010年の目標は「結果にこだわる」でした。


ビジネスマンになるにあたって、社会人として、自社のブランドの窓口として、、、


1年目からやってやれるだけやってやろうと。


4月に配属が発表され、大好きな神戸に住むことが決定したものの、


自分の扱う商品が難しすぎて、同期がかしこくて、、、、泣きべそをかく毎日でした。


5月、初めて営業に出た。わからないことだらけ。商品もわからなきゃ、お客さんのことも全然わからない。


度胸もあるし、ある程度いけるだろと思ってましたが、先輩との差はとてつもない。


見てるのと実際にやってみるのじゃ全然違う。。。


しかーし、上司をお客さんに見立てた営業大会では、同期で見事1位を獲得。


このあたりから、なんとなーくですが、この会社頑張り方がわかってきた感じ。


6月、同期で一番早く仕事を受注した。


初受注は、営業マンなら一生忘れないといわれますが、本当に一生忘れないと思う。


7月、またも営業大会で同期中1位を獲得しました。


8月、9月の記憶があまりにない。


そして、運命の10月。


自分の担当地区が決定し、自分の数字を持つことに。


結果はまさかの、最下位。。。。


同期の中でとかじゃなくて、全営業マンの中で。


しかし、結果に対してのくやしさよりも、お客さんとの会話の中で、


間違いなく自分が成長していっていることを強く感じていました。


11月。運命の月。先月の大失態を取り返さないといけない局面で、


まさかの同期1位全国の全営業マンの中でも12位という好成績。


先月が先月だったので、プレッシャーも大きかったが、見事それに勝てた。


自分の人生屈指の達成感に包まれていた。


そんなこんなでも、次の戦いは始まる。


12月、先月の波をそのままに。。。。


10期ー08期の先輩方を含めた若手ランキングで見事1位!


全国の営業マンのなかでも、まさかまさかの2位!


最高の結果で2010年を締めくくったのでした。。。。


2010年での目標達成度でいうと、自分的には120%ぐらいかな。


できすぎた一年だった気がします。


そもそも、人生で一番頑張った年だったなぁ。


まだまだ、課題も多いし、スーパー営業マンを多数擁する会社なので、


先輩との差は気が遠くなるぐらい大きいです。


それをどれだけ、来年再来年でうめていくことができるか。


自分にどれだけ、謙虚でいられるか。


感謝の気持ちを忘れないでいることができるか。


会社の上司、先輩、商品、そしてもちろん、お客様に。


感謝感謝。



最後に同期に感謝。


10期No1の座は私がもらいますよー!!笑


能力が高い同期に負けないように頑張るのみです。


みなさま、良いお年を☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。