2011年、目標。
2011.01.04(Tue)
明日が仕事はじめなので、今年の目標宣言しておきます。目標はずばり、「数字と感謝の両立」です。
営業マンとして、数字を達成していきます。
もちろん、数字へのこだわりは自分の強みだったので、ランキング等の順位には
誰よりもこだわります。
ただ、去年の反省点として、数字にこだわるあまり、
お客様に対する配慮や感謝の気持ちが不足していました。
営業マンとして、もう一歩上のレベルを目指すために、
自分の特性である、数字(結果)へのこだわりと
お客様への感謝の気持ちを積極的に表現すること。
これを両立させます。
つまり、お客様に言うべきものは言うし、売るべきものは売る。
しかし、感謝の気持ちは常に忘れずに、気持ちよくなってもらう。
バランスがとても難しいかと思いますが、自分の課題なのでがんばります。
課題克服のために、週に1度のペースでマナー・礼儀関係の書籍を読んでいきます。
何かおすすめの本があったら、教えてください☆
スポンサーサイト
| Home |