--.--.--(--)
バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」?タマちゃんまさかの初黒星
2008.03.04(Tue)
e_04.gif

まぁ、負けるフラグビンビンだったけど。


シナ厨(シナイダー)強すぎる!


バンブーは剣道が中心の回は、ゾクゾクしますね。


初黒星のタマちゃん中心で。


sc0000_20080304052213.png



第22話「敗者と勝者」

とうとう始まった、関東大会。

sc0002_20080304052927.png

部長のキリノはみんなに、お守りを作る。

なんて、いいリーダーなんだ!

しかもかなり、かわいい。

次の日の部活で配ることに。

sc0003_20080304052934.png

ブルー

sc0004_20080304052941.png

ブラックピンク

sc0005_20080304052948.png

グリーン

sc0006_20080304052953.png

スーパーダン笑

sc0007_20080304052958.png

スーパーUG

sc0008_20080304053004.png

先生

sc0009_20080304053011.png

そして、イエローキリノ

いざ、関東大会へ!!

sc0010_20080304053018.png

開会式では、よくわからない儀式が行われる。

あれは、剣道ならデフォなのか?!!

開会式のおじ様の話ってつまんないですよね。

それは、野球でも同じでした。

sc0011_20080304053024.png

一回戦は運命のダン君をかけた対決。

キャリーVSミヤミヤ

キャリーはミヤミヤの成長を認めるものの、

やはりまだ力は及ばず・・・。

落ち込むミヤミヤにを励ますダン。

ダンって本当にいい男だなぁ。

sc0012_20080304053031.png

次の試合はシナ厨こと鈴木凛率いる秀宝高校。

2対2で迎えた大将戦は、ブレイバーVSシナイダー

みんなは当然のごとく、タマちゃんが勝つと気を緩める。

しかし、結果は・・・。

タマちゃん一本もとれず。

圧倒的な強さ。

sc0013_20080304053037.png

呆然とする、メンバー。

sc0014_20080304053044.png

無常にも旗が上がり、室江高校とタマちゃんの敗北が決定する。

sc0001_20080304052229.png

次週、第23話「嘘と沈黙」




最後に起こした事件も気になるところですね。


タマちゃんは初敗北をどう受け止めるのでしょうか?


オリジナルストーリーも相当面白いです。



【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」?百合回-

-続・たてまつやんの戦闘記 バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダー」?新キャラおもしれぇ-

-続・たてまつやんの戦闘記 バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」?ミヤミヤ回-

-続・たてまつやんの戦闘記 バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」?タマちゃんはいいこになった-

-続・たてまつやんの戦闘記 バンブーブレード 第17話「光と陰」?たまちゃん覚醒-

-続・たてまつやんの戦闘記 バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」-キリノ最強説-
Comment
おはようございます。

どうもTBが弾かれているようなので、
コメントにて失礼します。
BROOK (URL) 2008/03/04 Tue 05:52 [ Edit ]
>>BROOK様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

また、よろしくお願いします☆
たてまつやん (URL) 2008/03/05 Wed 03:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
おおおおおおおおおー!!出陣じゃー! なんか忠臣蔵的なノリだけど、実際もこんな事するんでしょうな
今日もやられやく 2008/03/04 Tue 08:12
オッス!!、今週は関東大会の話みてぇだ。オラ、ワクワクしてきたぞぉ!!。
soraの奇妙な冒険 2008/03/04 Tue 13:52
ミヤミヤが東から一本取ったり、かなり成長の色が見て取れますね。こりゃ大会が楽しみ
AAA~悠久の風~ 2008/03/04 Tue 14:17
「剣道の神様ってのは…いるね」
反逆者を追え! 2008/03/04 Tue 16:56
バンブーブレード 第22話 BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)土塚 理弘商品詳細を見る
RAY=OUT 2008/03/04 Tue 22:56
関東大会の向け、熱心に練習に取り組む剣道部の面々。 タマちゃんもいることで、コジローもこれなら行けると感じていた。
目立たなくてもいいよね 2008/03/04 Tue 23:38
バンブーブレード
ゲーム&アニメ感想館 2008/03/05 Wed 13:19
 関東大会に向けて気合いの入る室江高剣道部。キリノはみんなにブレイバー姿の手作り
ぶろーくん・こんぱす 2008/03/06 Thu 00:10
「バンブーブレード」:第22話「敗者と勝者」
Daydreamer 2008/03/06 Thu 00:33
負けてこそ分かる事が・・・><
Ηаpу☆Μаtё 2008/03/06 Thu 01:32
今までで一番熱い回だった。
アニメを中心に語ってみるブログ 2008/03/06 Thu 22:39
勝ち負けと書いて勝負 勝つ人がいれば負ける人も当然いる訳であって 無敵すぎるよりはこういう流れも良いんじゃないかな
自由で気ままに 2008/03/08 Sat 18:09
