--.--.--(--)
true tears 第13話(最終回) 「君の涙を」 感想?比呂美派、乃絵派お疲れ様でした
2008.03.30(Sun)
e_04.gif

第13話キャプ付き感想です。


今期No1の称号は重すぎたかな?


期待が大きすぎたんだと思います。


そういうことにしましょうwww


かといって2クールだったらみんなが納得できた


ものでもないと思います。


途中までの切ない雰囲気とか


眞一郎の中途半端な態度を除けば


大半の人が楽しめる内容だったと思います。


絵も奇麗だし、音楽もスキでした。


個人的には比呂美派だったけど


乃絵も愛ちゃんもすごく可愛かった。


ちょっと納得のできないエンディングだけど、


名作ではあると思います。


最後の最後で眞一郎は決心できたわけですし、


乃絵も想う人がいて涙を流せた。


賛否両論あると思うけど、私はジーンとくるエンドでした。


みなさん、いかがでしょう?


何はともあれ、スタッフの皆様お疲れ様でした!


sc0014_20080330070455.png




第13話(最終回) 「君の涙を」

木から飛び降りて、骨折した乃絵。

sc0008_20080330070611.png

眞一郎はそれを止めることができなかった。

純は眞一郎を許すことができない。

そして、眞一郎を帰させる。

ベットで寝ていた乃絵は、何も知らなかった自分を許せずにいた…。

眞一郎は病院の帰りに比呂美の家に。

比呂美は焦りからか

「いいよ」と眞一郎を誘ってしまう。

自分を嫌う比呂美。

次の日、眞一郎は乃絵に絵本を見せに行くが

拒否される。

眞一郎は絵本を捨てることを決める。

海で絵本一枚一枚を紙飛行機にする眞一郎。

そこへ、乃絵が。

sc0009_20080330070626.png

乃絵は必死に紙飛行機を集める。

好きなのは比呂美。

でも絵本を完成させることができたのは乃絵のおかげ。
sc0010_20080330070715.png

眞一郎は、自分の心の中途半端さに泣き崩れる。

sc0011_20080330070843.png

やっとちゃんとした眞一郎。

比呂美の涙をぬぐう。

sc0012_20080330070934.png

退院し、友達もできて少し変わった乃絵。

でも足は地べたのもとへ。

そこには眞一郎によって前に書かれた、石の告白の字が…。

sc0013_20080330071024.png

それを見た乃絵は天を仰ぎ、涙を流す…。

おしまい。




ネットでのあまりの評価の高さに途中から見始めたTTでしたが、


やはり名作だったと思います。


こうしてストーリーを文字に起こしている間にもいろいろなことが思い出されます。


TTの関連記事を読んでいただいた皆様ありがとうございました!


TTの原作やった方おられましたら、お勧め度教えてください☆


【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第12話 「何も見てない私の瞳から」 感想?最終回じゃなかった…。-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 感想?乃絵カワイソス-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」 感想?比呂美派歓喜-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第09話「なかなか飛べないね…」?比呂美復活-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第08話「雪が降っていない街」?比呂美ママン化-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」?乃絵のための富山-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第06話 「それ・・・なんの冗談?」?-

-続・たてまつやんの戦闘記 true tears 第05話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」?演出が面白い-
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
眞一郎の決断って話でした。
日記・・・かも 2008/03/30 Sun 13:55
 みんなのスッキリした顔は、実は全てが各人の予想通りだったから…なのかも知れない。
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 2008/03/30 Sun 18:05
true tears 最終回です。 本当によかった[E:heart] 比呂美EN
アニメ-スキ日記 2008/03/30 Sun 19:42
 true tears 13話「君の涙を」の感想です。理解される喜びも、信じられ
朱家の隠れ家 2008/03/30 Sun 20:40
眞一郎の答え。
ミナモノカガミ 2008/03/30 Sun 21:06
思いっきりネタバレです。 true tears視聴前...
A-MIX 2008/03/30 Sun 23:54
トゥルーティアーズ
ゲーム&アニメ感想館 2008/03/30 Sun 23:54
なんていうか、比呂美がエロかった最終回( ゚∀゚)o彡゚ (えー) 第13話を観賞しました~^^
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008/03/31 Mon 19:23
