スポンサーサイト
--.--.--(--)
今期アニメベスト5?これだけは見とけ!たてまつやん選定
2008.04.02(Wed)
e_04.gif

昨日のバンブーブレードの最終回をもって、今期のアニメは終了してしまいました。


なんだか少しさみしいのでメモ的に、今期アニメベスト5を発表したいと思います。


※今期の定義ですが、「3月末に終了したアニメ」でお願いします!


見てない人のために、極力ネタバレを控え


見た人のために「おすすめ回」も合わせて発表するので


一緒にニヤニヤしていただけたら幸いです!


詳細は以下

【第1位】 『CLANNAD -クラナド-

キーワード:家族 高校生活 部活 恋愛 

おすすめ回:第17話 「不在の空間」&第18話 「逆転の秘策」



総評:おすすめ回で誰が好きだかわかってしまいますねwww

第2位とほとんど差がないのですが、京アニさんのすばらしい演出と

藤林杏役の広橋さんの活躍で、ハナ差でした。

このアニメは見ても本当に損なしなんで、ぜひ!

クラナドは人(ry


【第2位】 『true tears

キーワード:富山 高校生活 恋愛 すれ違い

おすすめ回:第10話 「全部ちゃんとするから」



総評:クラナドとはほんとに少しの差でした…。

全13話とクラナドよりコンパクトな分、お手軽さがあるかなとは思います。

話数自体は少ないですが、内容も濃いし、

キャラ一人一人の色がうまくでてる演出も素晴らしいです。

雪や山などの自然が本当にキレイに描かれています。

たった6時間でここまで切なくさせられるアニメも少ないと思いますww


【第3位】 『機動戦士ガンダムOO

キーワード:戦争 太陽エネルギー 世界変革

おすすめ回:第23話「世界を止めて」



総評:初めてちゃんとガンダムを見たのですが、

日本の文化になっているだけのことはあるなと思いました。

音楽や戦闘シーンの迫力など、参りましたといった感じです。

1位、2位と趣旨が違いすぎるので比べにくいですが、

純粋にガンダムブランド抜きでいいアニメであったと思います。


【第4位】 『バンブーブレード

キーワード:高校 部活 剣道 仲間

おすすめ回:第24話 「剣と道」



総評:誰でも楽しめます!(断言)

剣道の熱さと高校生活のほのぼの感。

このバランスが絶妙で剣道知識の一切ない私でも楽しめました。

特におすすめ回はうるうるきますよ。

青春が部活だった方には絶対に見てほしいです。


【第5位】 『狼と香辛料

キーワード:ファンダジー 商人 

おすすめ回:第13話(最終回) 「狼と新たな旅立ち」



総評:商人という珍しいところにスポットをあてたアニメです。

小難しい話が続くのですが、テンポがよく意外にあっさりいけます。

世界観と雰囲気が凄くいいです。

それがうまく表れているOPも最高だと思います。

ホロのかわいさが異常です。


以上です!

絶望先生もシゴフミも面白かったのですが、残念ながら圏外です。

キミキスも悪くなかった!みなみけは一期だけならランクインしてたかも…。

こんなところです。

みなさんはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
Comment
個人的にはtrue tearsが1番良かったかな。
ただ12話の眞一郎がちょっとね・・・
あれさえなければ管理人さんも1位に押してたんじゃないでしょうか?
比呂美は文句無しに良かったです。
卒業後の話があったら眞一郎と結婚してそうですねw
fee (URL) 2008/04/04 Fri 15:40 [ Edit ]
>>fee さま

コメントありがとうございます!
第12話の眞一郎も確かに・・・・という感じでしたが、
それ以前にキミキスの光一を見ていたので、
なんだか許せてしまいますww
TTとクラナドはほとんど差がないですね。
TT一位でもよかったのですが、クラナドの声優陣の厚さもすごかったなと…。

比呂美はよかったです。完璧です。萌えです。
確かに後日談ほしいなぁ。
たてまつやん (URL) 2008/04/07 Mon 06:57 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 09:17 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 09:59 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 10:30 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 11:02 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...
アニメの究極エロブログ 2008/04/03 Thu 01:46
