--.--.--(--)
RD 潜脳調査室 第01話 「ウラシマドライブ」 感想?ムチムチ動画ww
2008.04.09(Wed)
e_04.gif

RD 潜脳調査室 第01話 「ウラシマドライブ」キャプチャ付き感想です。


士郎正宗×プロダクションI.Gという鉄板の組み合わせ。


実際に面白い!


丁寧な作画で、きれいな映像以外にも


これから広がっていく広大な未来世界を感じることができました。


そして、ムッチリしたキャラデザも話題になるでしょうねww


女キャラは基本ムチムチでしたww


ニコ動では新ジャンル「ロリムチ」とか言われてたけど。


俺は昔か(ry


なかなか難解そうだけど、頑張って理解しながら見ていこうと思います。


sc0008_20080409064624.png




第01話 「ウラシマドライブ」

2012年、海上都市・人工島は建設半ばで『海が燃える現象』に遭い崩壊した。その近海での観測実験の最中に、現象に遭遇した波留真理は眠り続けることとなり、目覚めたときに肉体は老い、精神は事故当時のまま50年もの時が経過していた。
そして2061年、電理研統括部長、久島永一朗はメタリアル・ネットワーク、通称メタルと呼ばれる高次情報空間の中に人工島を崩壊させた『海が燃える現象』を観測していた。



公式から引用してみる。

sc0009_20080409064720.png

メタルが開発される前の海に潜り込む二人。

研究者である、久島永一朗。

sc0010_20080409064736.png

若き日のダイバー、波留真理。

この二人は研究中に事故を起こしてしまう。

sc0011_20080409064800.png

その結果、波留は50年もの間、意識を取り戻すことができなかった。

50年後のムチムチがデフォの世界。

sc0012_20080409064831.png

波留の秘書を務める、ホロン

sc0013_20080409065008.png

そして、ホロンのメンテナンスの間に代わりとなる、ミナモ

sc0014_20080409065316.png


sc0015_20080409065534.png

発生する緊急事態。

sc0016_20080409065547.png

施設の老人たちが苦しみだす。

野中さんが声あててるこの子もケツがww

sc0017_20080409065601.png

50年の時を経て、メタルに潜る。

その壮大さに、驚きを隠せない。

まだ潜ることができる自分に。

次週、第02話「少女」


Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
「ウラシマドライブ」 おおっ、81歳の老人がヒーロー! しかも50年あまり昏睡し
Brilliant Corners 2008/04/09 Wed 12:01
電脳ダイバー。
ミナモノカガミ 2008/04/09 Wed 15:47
腕がぁぁぁΣ(┘□゚└)
空色☆きゃんでぃ 2008/04/11 Fri 01:45
「RD潜脳調査室」(新アニメ):第1話「ウラシマドライブ」
Daydreamer 2008/04/12 Sat 00:12
