--.--.--(--)
図書館戦争 第01話 「我ガ王子様ハ図書館隊ニアリ」 感想?井上麻里奈いいな
2008.04.11(Fri)
e_04.gif

図書館戦争 第01話 「我ガ王子様ハ図書館隊ニアリ」のキャプ付き感想です。


このアニメ、期待されていた通り。


わかりやすくて面白い。


設定も簡潔だし、何より主人公の熱意がいい。


「本を守りたい」っていう主張がまっすぐな分だけ刺さりやすい。


話変わるけど、井上さんってバカキャラ演じるのうまい。


みなみけの夏奈の時も思ったけど。


バカだけど、全然憎めない。


すごく可愛がってしまう。


笠原 郁にしても、しかりです。


つかみの一話としては完璧だったかと思います。


1クールしかないのがなぁ。


TTや狼と香辛料と並ぶものを期待してます!


sc0001_20080411073500.png




第01話 「我ガ王子様ハ図書館隊ニアリ」

人々の表現の自由を奪った「メディア良化法」。

好きな本を校閲によって見ることができない時代。

メディア良化法に対抗する法律「図書館法」が制定され、

それを行使する権利を持つ、図書隊。

sc0000_20080411073415.png

主人公の、笠原 郁はそこに在籍していた。

sc0002_20080411073544.png

まだ訓練を受ける身であるが、上官の堂上とうまくいってない様子。

sc0003_20080411073602.png

愚痴り相手の柴崎

sc0004_20080411073618.png

郁が本を守りたい理由。

それは過去に郁が好きだった絵本を図書隊に守ってもらったからだった。

sc0005_20080411073642.png

図書館にて事件発生。

オタクが雑誌のグラビアを切りぬこうと。

気持ちはわかるが本を痛める悪い行為なので

図書隊が取り締まる。

そこで、郁の油断によって二次攻撃を受けてしまう。

郁をかばった堂上だが、郁を厳しくしかる。

sc0006_20080411074026.png

叱られへこむ郁。

sc0007_20080411074043.png

場面は変わり、本屋へ

女の子が絵本を取り上げらている

どこかで見た風景…。

郁は権利を試行するが、その権利は上級職でないと使えないものだった…。

sc0008_20080411074506.png

そこに堂上があらわれ、権利を行使する。

かっこいいww

座学に弱い、郁可愛いわ。

そして、郁の特殊部隊配属が決定する。


Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 内戦じゃ~内乱じゃ~ 戦争なんてタイトルだから、物
Brilliant Corners 2008/04/11 Fri 10:07
展開が早くて見事に萌えスルー(涙) でも堂上は普通にカッコ良かった  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008/04/11 Fri 11:49
図書館戦争
ゲーム&アニメ感想館 2008/04/11 Fri 13:36
大事なものを守るための戦争。
ミナモノカガミ 2008/04/11 Fri 22:44
メディア良化法こわっΣ(´・д・`|||)
空色☆きゃんでぃ 2008/04/14 Mon 01:43
