--.--.--(--)
紅 kure-nai 第02話 「溝と流れと」 感想?紫は俺の娘
2008.04.11(Fri)
e_04.gif

紅 kure-nai 第02話 「溝と流れと」キャプチャ付き感想です。


このアニメ。やっぱ来てます。


かなりイイ!


真九郎と紫の絡みは本当にぐっと来るものがある。


子供ってすごく閉鎖的な考えを持ってると思う。


自分の家がすべてだ、みたいな。


アウトローな人生を短いながらも送ってきている紫が


一般的な価値観とのギャップに悩んでいる姿がとても微笑ましい。


純粋な子供なんだなぁと。


声優陣が素晴らしいのは前の記事でも書いたけど、


今話もやっぱいい味だしてる。


とくに真九郎が住んでる寮の住人が、かっこいい。


カオスな世界観に第二話にしてやられてしまいました。


sc0009_20080411084355.png




第01話 「溝と流れと」

紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。一方、
留守番中の紫の前に、同じアパートの住人・環と闇絵が現れる。その間も真九
郎は電話を鳴らすが、話に夢中な紫は着信に気付かない。そんなことを知る由
もない真九郎は電話をかけ続け、何度目かでやっと電話が繋がる。だが、聞こ
えてきた声は、紫ではなく闇絵だった。闇絵に紫の居場所を聞くが、知らない
と言われ真九郎はついに学校を飛び出してしまう!!


公式より

sc0010_20080411084415.png

妙にリアルな着替えのシーン

ようじょ!ようじょ!

sc0011_20080411084449.png

真九郎が学校へ行ってる間、紫は・・・。

sc0012_20080411084946.png


sc0013_20080411085012.png

夕乃ってさ、みなみけの春香+TTの比呂美÷2といった感じじゃないですか?

最近毎回思う。

sc0014_20080411085236.png

銭湯へ

サービスシーンだね。

sc0015_20080411085251.png

上がると牛乳をごちそうになる。

紫は人にお礼を言うことを覚える。

sc0016_20080411085325.png

その夜、真九郎は別のもめごとを処理していた。

つよいなぁ。

次週、第03話「偽物の顔」




木曜日あたりアニメ多すぎww


大変だけど、楽しいな。

【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 紅 第01話 「極夜」 感想?空気の読めないOP-ED-
Comment
いつもTBでお世話になっておりますm(_ _)m
当方も紅kure-naiに魅了されてしまいましたw
まだ2話目ながらも、キャラクターの関係性が良いですよね。あとようじy(ry

>夕乃ってさ、みなみけの春香+TTの比呂美÷2といった感じじゃないですか?
な、なるほど!と思ってしまいましたw
丁寧な口調と物腰+少し腹黒さが感じられる行動…
妙に納得してしまいましたw素晴らしい足し算ですww
まちる (URL) 2008/04/13 Sun 21:18 [ Edit ]
>>まちる さま

こちらこそ、いつもお世話になってます!!

>丁寧な口調と物腰+少し腹黒さが感じられる行動…

そうです、それですww

何となく容姿も二人を足して割ったようなww
でも、夕乃はそんなに可愛くはないですよね...。

春香も比呂美も超絶美人ですからねぇww
たてまつやん (URL) 2008/04/15 Tue 15:52 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
個性強いキャラが多いなぁ(笑) 真九郎の優しさは過去に影響されてるのかもしれない。
月の満ち欠け 2008/04/11 Fri 11:35
日常の中。
ミナモノカガミ 2008/04/11 Fri 22:47
