--.--.--(--)
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」 感想?ミナモかわいよミナモ
2008.04.16(Wed)
e_04.gif

RD 潜脳調査室 第02話 「少女」キャプチャ付き感想です。


いやー今回も面白かった&ムチムチでしたねww


海の描写がとてつもなくきれいなところがいいです。


まだまだ、話の全体が見えてこない感はあるのですが、


波留爺さんの渋さとミナモの純粋なかわいさが


すごく魅力的なアニメです。


今回は特に幼女を使うことによって海の広大さを対比的に伝えてくる


演出がスキでした。


あと断固としてムチムチ路線なんですねww


ムチムチ幼女ww


そういうキャプチャも多めになってるので楽しんでくださいww


sc0000_20080416100016.png




第02話「幼女」 「少女」

『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネットワークにダイブした波留は、その中に新しい海を感じ取り、ダイバーとしての潜脳能力を発揮し始めるのだった。


公式から引用

sc0001_20080416100337.png

海に訪れた小さな女の子


sc0002_20080416100352.png

相変わらずのキャラデザインww

sc0003_20080416100405.png

少女は母親のいる海の広大さを知る。

sc0004_20080416100420.png

波留はメタルの中にダイブし、電源復活を試みる。

sc0005_20080416100433.png

一方のミナモはリアルでの電源復活を狙い

島の発電所に向かう。

二人の行動は通じあい、電源を復活させることに成功する。

sc0006_20080416100449.png

やはりメタルの世界とリアルの世界はつながっているのか?

まだまだなぞが多い。

sc0007_20080416100503.png

無事に電源が復旧した島は、医療が通常通り行える状態になった。

そこに久島のむかえが来る…。

次週、第03話「リダイブ」





【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 RD 潜脳調査室 第01話 「ウラシマドライブ」 感想?ムチムチ動画ww-
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
RD 潜脳調査室 第2話 今回は前回と堂繋がるのか、 最初の数分くらいよく分かりませんでしたが、 みなも視点の話だったんですね。
RAY=OUT 2008/04/16 Wed 10:17
リアルとメタルを繋ぐ海。
ミナモノカガミ 2008/04/16 Wed 14:36
「少女」 今週もむちむち祭の時間がやってまいりました~(#^.^#) 早くも2週
Brilliant Corners 2008/04/16 Wed 15:11
 波留爺さんカッコイイよ、波留爺さん。メタリアル・ネットワークの中では全盛期の姿
ぶろーくん・こんぱす 2008/04/16 Wed 23:11
