--.--.--(--)
ドルアーガの塔?the Aegis of URUK? 第03話 「旅立ちの前に」 感想?カーヤ可愛いよカーヤ
2008.04.19(Sat)
e_04.gif

ドルアーガの塔?the Aegis of URUK? 第03話 「旅立ちの前に」キャプチャ付き感想です。


今回は次回から始まる冒険に向けて一旦羽を伸ばしたような回だったのでは


ないでしょうか?


特にストーリーが進展したわけでもなく、淡々と30分が過ぎてしまいました。


メルトとクーパが仲間になるところも凄くあっさりしていましたし。


でもこのパーティーのやる気のなさというか、


大物感というか・・・マイペースな感じは好きですね。


カーヤはお茶ばっかり飲んでるし、アーメイは食いすぎww


ジルは見切り発車ばかりだし。


メルトとクーペが加わるとマイペースさに磨きがかかる気がww


来週からはいよいよ搭乗です。


アーメイの次回予告からジルなにかしでかすのは分かりましたがww


sc0000_20080419130732.png


第03話「旅立ちの前に」

駆けつけたニーバの機転により、王暗殺の現場からの脱出を果たしたジルは、その翌日、予定通りに行われた閲兵式に、昨夜絶命したはずのギルガメス王が出席していることに吃驚し言葉を失う。その頃市街では突如現れた巨大スライムが暴れまわっていた。スライムの体内に取り込まれたところをアーメイに救出された少女クーパは、ジルたちが登頂者である事を知ると、自らが仕える主人、魔術師のメルトと共にパーティに加えて欲しいと願い出るのだが……。


公式より引用

sc0001_20080419130856.png

ニーバの助けにより、城から逃げることができたパーティ

sc0002_20080419130909.png

暗殺されたはずのギルガメス王は健在だった。

sc0004_20080419130934.png

その後の食事中に事件は起きる。

塔からスライムが振ってきて街を襲う。

勢いよく飛び出したジルはスライムに飲み込まれてしまうが

アーメイに助けてもらう。

sc0005_20080419131135.png

そこで会ったのがクーペ。

かわいいのうww

魔法使いアルトを紹介してくれることに。

アルトとともに酒屋で休憩していると王の軍により

パーティは牢屋に入れられてしまう。

sc0006_20080419131418.png

王に呼び出されたカーヤ

この二人の関係とは・・・?

カーヤが王とこうしている間、ジルたちはモンスターに襲われていた。

ガーディアンの機能を果たすジル。

sc0007_20080419131753.png

アルトの活躍により無事モンスターを撃破。

そこにカーヤが戻ってきて、混乱に乗じて逃げ出すことに。

ついに搭乗が始まる・・・。

sc0003_20080419130921.png

次週、第04話「バンド・オブ・ハンド」





【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 ドルアーガの塔?;the Aegis of URUK? 第02話 「塔内都市メスキア」 感想?カーヤ可愛いよカーヤ-

-続・たてまつやんの戦闘記 ドルアーガの塔 第01話 「ドルアーガの巨塔-ジルの冒険」 感想?表、裏比較-
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
急造パーティ結成。
ミナモノカガミ 2008/04/19 Sat 21:35
