--.--.--(--)
ドルアーガの塔?the Aegis of URUK? 第06話 「雷光の架け橋」 感想?クーパとメルト
2008.05.10(Sat)
e_04.gif

〔アニメ〕ドルアーガの塔?the Aegis of URUK? 第04話 「雷光の架け橋」の感想です。


順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めようとするが、街の少年に財布をひったくられたり、メルトとクーパーは大喧嘩を始めたりと、まるで落ち着く気配がない。そんな折、売り言葉に買い言葉で、ついにクーパがメルトを見限り、単身パーティを飛び出してしまう!?


公式から引用。

クーパとメルトのケンカからまたひと騒動起こります・・・。


メルトの子供っぽい性格とは裏腹に、


クーパは子供のような容姿と、大人な思考回路に悩んでいるようです。


怪力だったり、雑学王だったりとクーパのスペックは底知れません。


でも、子供呼ばわりされてしまう。


結構ベタな設定で、ベタなキャラですがクーペはなぜか可愛いと


思ってしまいます。


最後にクーパとメルトの二人は、仲直り。


結局二人一組で行動してないと何もできないんですw


でもいいコンビです、よね。


そしてケルブの入浴シーンww


特に必要ないとは思うのですが、


これもドルアーガのゆるさを表現するために


必要なんですね。わかります。


来週も期待。


【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 ドルアーガの塔?the Aegis of URUK? 第03話 「旅立ちの前に」 感想?カーヤ可愛いよカーヤ-

-続・たてまつやんの戦闘記 ドルアーガの塔?;the Aegis of URUK? 第02話 「塔内都市メスキア」 感想?カーヤ可愛いよカーヤ-

-続・たてまつやんの戦闘記 ドルアーガの塔 第01話 「ドルアーガの巨塔-ジルの冒険」 感想?表、裏比較-
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
コンビ解散。
ミナモノカガミ 2008/05/10 Sat 18:20
 モンスターに襲われていた老人を救出し、その足で居留区に訪れたジルたち。その老人
ぶろーくん・こんぱす 2008/05/10 Sat 22:00
