--.--.--(--)
我が家のお稲荷さま。 第07話「お稲荷さま。子狐を抱く」 感想?子狐可愛い
2008.05.19(Mon)
e_04.gif

我が家のお稲荷さま。 第07話「お稲荷さま。子狐を抱く」の感想です。


サービスシーンのオンパレードの前回とは、変わってテーマ自体は結構シリアスな話でした。


人間は多くの生き物の住処を奪っていきているのですね。


子狐を抱く男性の正体は…。


実は狐なのでした。


人間化した狐とその子狐は高上家へ。


可愛い可愛いその子狐は大五郎と名づけられ、


(親子連れだけに)


一躍高上家のスターになる。


今回のみんなに与えられたテーマは


この親子の住処を探すところ。


同じ人間が奪った彼らの住処。


昇も放っておけなかったんでしょう…。


そこに透に襲いかかってきた貝男と戦うことに。


カットわかめと葛根湯の違いすらわからないコウが


大活躍。やることはやるんだなぁ…。


しかも、その貝を調理すると主張するコウww


そして六瓢様の登場!


何か来週は物語が動きそうです。






冒頭シーンでのコウの「いつでもお守りしています。」


というひとことはとても力をかんじさせてくれる、


いいシーンだったと思います。



Online Videos by Veoh.com

【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 我が家のお稲荷さま。 第06話「お稲荷さま。食い倒れる」 感想?佐倉美咲最強説-

-続・たてまつやんの戦闘記 我が家のお稲荷さま。 第05話「お稲荷さま。禁忌を侵す」 感想?美夜子-

-続・たてまつやんの戦闘記 我が家のお稲荷さま。 第04話「お稲荷さま。収穫する」 アニメ感想・画像?美夜子かわいいのぅww-

-続・たてまつやんの戦闘記 我が家のお稲荷さま。 第02話「お稲荷さま。我が家に住みつく」感想?小野ww-

-続・たてまつやんの戦闘記 我が家のお稲荷さま。 第01話「お稲荷さま。封印解かれる」感想?コウと透くぁいいよ-
Comment
>冒頭シーンでのコウの「いつでもお守りしています。」

確かに彼女の決意は相当なものがありますが…、透くんを霊的に攻撃しようとするものに対して自動攻撃する攻勢防壁を気づいているような…気がします。
だから、一度撃退した大アサリに気がつかなかったのでは?と言うきもしますが、もし層だとしてもそれはそれで凄いことですよね。
lきつねのるーと (URL) 2008/05/20 Tue 00:59 [ Edit ]
>>lきつねのるーと

コメントありがとうございます!

>自動攻撃する攻勢防壁

なるほど!

術の性能上のあの発言だったのですね…。
たてまつやん (URL) 2008/05/20 Tue 18:21 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
子連れ狐。
ミナモノカガミ 2008/05/19 Mon 15:49
突如透の前に現れた、仮面の男。意味深で脅迫じみた言葉を残し去って行くところで、夢から覚めたのだった。
日常と紙一重のせかい 2008/05/19 Mon 22:43
男クーちゃんの出番なし……中村さんにも仕事させてよ脚本さん ※ネタバレ注意
もす。 2008/05/19 Mon 22:44
第七話『お稲荷さま。子狐を抱く』人間のせいで棲む山を失ったキツネさん。恵比寿の紹介でクーのもとを訪ねてきました。
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008/05/20 Tue 15:56
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「お稲荷さま。小狐を抱く」
もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス 2008/05/20 Tue 17:58
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見る2週続けて入浴イベント! ってことは、水着イベントはないのか?
明善的な見方 2008/05/22 Thu 22:39
