--.--.--(--)
快適なモバイル通信が出来る日は来るのか-妄想
2007.12.23(Sun)
モバイルPCでの快適な通信。


これは、ビジネスマンでなくとも夢見ている人は多いはず。


ファイルのアップロード中にトンネルに差し掛かり・・・・。


なんて経験はみなさんお持ちのはずです。


新幹線のトンネルで快適に通信できる日は来るのかをウィルコムに聞いてみた - GIGAZINE


ウィルコムからの解答は以下のようになりました。

1.現在、技術的な面も含めて対応が困難な状況であり、予定はありませんが、地下鉄のトンネルと同様、前向きに検討しております。

2.法人個人に関わらず、データ通信利用の要望をいただいております。

3.(一般論として)トンネルや地下鉄は限られたスペースしかなく、また(基地局を設置するにあたって)厳重に安全性を確保する必要があるためです。



うーん。なかなか難しそうですね。


実現はそう遠くないと信じたいです。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
