--.--.--(--)
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」 感想?ミハエルの過去
2008.05.30(Fri)

e_04.gif

マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」のキャプチャ(画像)付き感想です。


ミスシェリルが転校してから、


学校はシェリルを撮影する人でいっぱい。


そして語られるミハエルの過去。


姉を失った経験が…??


戦闘でのミハエルのポジションは実は


ロックオンの兄貴と同じ狙撃


いつもと様子が違うミハエルは、狙撃ミスで


アルトの機体を攻撃してしまう。


俗にいうフレンドリー・ファイアだった。


そのことに激怒したアルトはミハエルと殴り合いのケンカをしてしまう。


シェリルの体操シーンきたー!!


シェリルはアルトにSMSに入った理由を聞く…。


SMSの調査中、謎の機体が再び参戦する。


圧倒的な機体スピードでクランの期待を撃破する。


アルトは敵機体を押さえミハエルの射撃を待つ。


ミハエルの姉ジェシカの回想シーン。


フレンドリー・ファイアを犯してしまったこと。


しかもその相手は自分を振った男であったこと…。


しかし、ミハエルは姉のトラウマを乗り越え、


アルトが抑えていた機体に射撃することに成功する。


そして、アルトと仲直りをする。


ミハエルは姉が引き金を惹いたその理由を探し続ける…。


次週、第10話「レジェンド・オブ。ゼロ」




今回も戦闘シーンのスピード感がマジでよかった。


ミハエルかっこよかったです。


個人的にミハエルみたいなチャラいキャラは結構スキです。


神谷さんの声もすごくあってるし。


そういえば絶望先生も結構女たらしだったなぁwww



【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 感想-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 感想?ランカとシェリルの競演-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 感想-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」 感想?シェリルのおっぱい-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 感想?ヴァルキリーのりたひ-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロス FRONTIER 第01話 「クロース・エンカウンター」 感想?ランカの声優…。-
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
第9話です!「貴様ぁ裏切ったナァあ!!」
許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. 2008/05/30 Fri 06:43
ミシェル!!
Ηаpу☆Μаtё 2008/05/30 Fri 08:57
今回はミシェルの話ですね。
らび庵 2008/05/30 Fri 09:47
今回はミハエルの過去ものっぽくて楽しみにしていたんですよ!アルトにもコンプレック
くまっこの部屋 2008/05/30 Fri 10:16
「俺は女も弾も一撃必中さ!」
反逆者を追え! 2008/05/30 Fri 11:55
マクロスFRONTIER 第9話 ミシェル回なんですが、 なんか気分はクラン回www
RAY=OUT 2008/05/30 Fri 13:24
それぞれの訳。
ミナモノカガミ 2008/05/30 Fri 14:31
デビュー曲は「ねこ日記」wwwな♯09「フレンドリー・ファイア」の感想
アニメを中心に語ってみるブログ 2008/05/30 Fri 15:23
おれは女も弾も一発必中さ と豪語するミハエル・ブラン(愛称ミシェル)の心の傷と、
La Bella Stella 2008/05/30 Fri 18:55
「もういい、真紅郎、お別れだ」 「紫ィー!!!」 ビリー「・・・もはやマクロスですらないんですけど」
白狼PunkRockerS 2008/05/30 Fri 20:21
いやっほーぅ!アルトヒモ最低ーー!! これはさすがに擁護出来ないぜ(;´Д`)
万聞は一見に足るやも 2008/05/30 Fri 20:37
今回はミハエル回。ミハエルは視力が良すぎて、日常生活では その補正の為に眼鏡をかけているという事をこの前始めて知り ました。
Girlish Flower 2008/05/30 Fri 22:11
ランカちゃん、デビューおめでとう~ヽ(*≧∀≦)ノ
空色☆きゃんでぃ 2008/05/31 Sat 04:47
ミシェルはシスコンというお話。トラウマにもなっているらしい。 戦闘中に姉のことが
アニメ-スキ日記 2008/05/31 Sat 05:46
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
恋華(れんか) 2008/05/31 Sat 11:16
ミハエル「フレンドリーファイアしちゃった まぁいいか」
もものぱれっと 2008/05/31 Sat 11:32
敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、
SUGO FACTORY別館 2008/05/31 Sat 13:26
「バカッ!!」 バルキリー相手に平手打ちとはw こういったシーンを描けるのはマクロスならではじゃないでしょうか?
紙の切れ端 2008/05/31 Sat 16:31
怪我をすると、鼻の上にばんそうこう貼るのは、お約束?
アニメ好きのケロポ 2008/06/01 Sun 13:26
新ジャンル「デカ幼女」誕生\(^O^)/ でも思ったほどクランクランしてなくて残念だった第9話
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008/06/01 Sun 16:20
いやっほーぅ!アルトヒモ最低ーー!! これはさすがに擁護出来ないぜ(;´Д`)
万聞は一見に足るやも 2008/06/02 Mon 01:09
某イベント会場にて・・・。
soraの奇妙な冒険 2008/06/02 Mon 23:29
