スポンサーサイト
--.--.--(--)
【4月?6月】今期のアニメ評価【紅、かのこん、ヴァンパイア騎士】
2008.07.03(Thu)

e_04.gif

せっかく、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さまから誘っていただけたので、


そのフレームにはめて今期を振り返ってみます!!


レビューをしていたものを振り返ってみます。


紅 kure-nai

ストーリー・・・4
⇒問題なくいい!序盤の紫が世間と自分の生きてきた世界とのギャップに戸惑いながらも
真九郎に人生の勉強を教えてもらっていたとろろは最高でした。
銭湯のシーンとかね。
個人的にあんまり戦闘シーンに寄ってしまったのが残念でした。
もっともっと「人」にスポットを当てていればもっと上に…。


キャラクター性・・・5
⇒これは最高評価。
五月雨荘メンバーをはじめ、キャラ立ち過ぎです。
環が個人的に可愛かったかな。フラれた回とかww


画・・・4
⇒好き嫌いがあるかなと思います。
個人的には好きですが、ちょくちょくやりすぎ感がww


演出・・・5
⇒これは声優勝ちでしょう。
舞台みたいな回は面白かったなぁw


音楽・・・4
⇒OP・EDともに好きでした。
本編とはちがってコミカルでノリがいい感じでしたね。
本編音楽は本編にあってたかなと。


総合的な評価・・・5
⇒今期もっとも見てほしいアニメ。
これはゴリ押しです。紫がかわいすぎる。


総合点・・・27


ヴァンパイア騎士

ストーリー・・・4
⇒ただの腐アニメか。と思ってみたら意外に意外。普通に面白い。
二期に続く。みたいな終わり方だったので、少し評価しずらいですがww
二期では、伏線を回収してほしいです。


キャラクター性・・・4
⇒優姫とルカがかわいいお^^
キャラの漢字が難しすぎて、ブログに書きにくいw


画・・・2
⇒最後の方はカオスww


演出・・・3
⇒この手のアニメっぽい演出でした。


音楽・・・4
⇒赤く赤く赤くー
OPはインパクトありすぎww
EDが普通に好きで、一回も飛ばしませんでした。


総合的な評価・・・4
⇒普通に面白かったです。
ちょくちょくBL要素も入ってて、ブログに書きがいがありました。


総合点・・・21


仮面のメイドガイ


ストーリー・・・2
⇒ギャグアニメですしww


キャラクター性・・・4
⇒フブキさんよかったなぁww
可愛いし。


画・・・4
⇒安定感ありましたね。
ほぼ崩れず。


演出・・・3
⇒メイドガイのハイスペックぶりは伝わってきたかなw


音楽・・・3
⇒OPが好きだった。
結構いろいろなところでかかってる。


総合的な評価・・・3
⇒普通にたのしめました。
オッパイアニメとして。


総合点・・・19


かのこん


ストーリー・・・1
⇒ストーリー?そんなものは必要ない!


キャラクター性・・・5
⇒双子かわい。望もすきだった。


画・・・4
⇒普通によかったかな。
結構動いていた印象。


演出・・・5
⇒エロ演出は満点だww


音楽・・・3
⇒OPがいいよねww
本編音楽は印象ない。


総合的な評価・・・3
⇒とりあえず、1話だけ見てみることをおすすめします。
合わなかったら視聴やめればいいしw


総合点・・・21


ベストキャラクター賞・・・九鳳院 紫
⇒圧倒的。最後に笑顔になれてよかった。
でも、ちょっと賢すぎたかなww
ロリとか関係なく、感情移入しやすいキャラですね。


ベストOP賞・・・かのこん
⇒普通にいい歌w


ベストED賞・・・ヴァンパイア騎士
⇒アイミスアリース
作品にすごくあってました。
映像もよかったし。


ベスト声優賞・・・悠木碧
⇒マジで新人なのか?
素晴らしい演技でした。


こんな感じですかね。


意外に自分の中でのかのこんの評価が高いw


紅見ていない方は、今すぐにでも!


【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 今期アニメベスト5?これだけは見とけ!たてまつやん選定-
スポンサーサイト
Comment
こんにちは、お礼に伺うのが遅くなって申し訳ございませんでした。

今回は私の企画に参加して頂きありがとうございました。この企画はこれからも続けたいと思っております。また近いうちに企画参加のお願いにこさせて頂くことになると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

また現在この企画の最終記事をアップしておりますので、よろしければご覧になってくださいませ。

紅は紫が可愛すぎました。仕草や言動などあの年頃の女の子をよく観察して製作に取り組まれたのではないかなあ~と感心しております。
ピッコロ (URL) 2008/09/07 Sun 16:27 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
