--.--.--(--)
マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 感想?シェリルの復活
2008.07.04(Fri)

e_04.gif

マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」の感想です。


ついに明らかになった、ランカの過去


そして、シェリルの復活


それは、意地?それとも、危機感?


何が彼女を動かしているのでしょうか。


どうやら物語もターニングポイントに。


頑張ってついていきますww




第13話 「メモリー・オブ・グローバル」


墜落したランカとアルトの目の前に現れた、マクロス第一世代型。


それを見たランカはトラウマに襲われ、叫ぶ…。


ランカとマクロスの間に何が??


失われたランカの記憶。


それは外部的な力によって、一部よみがえってしまう。


墜落した森林は熱帯だった。


一方のミハエルとシェリルはアルト達の身を心配するが…。


海辺でなにやらいい感じになっているアルトたち。


ランカ「アルト君がいたから…。


勇気が少しでも持てるようになったのはアルトのおかげであると…。


ランカのライブに間に合わせようと、


ランカは第117調査船団の生き残り…。


そのためマクロスを見ると、記憶が呼び起こされるのだった。


マクロスの付近で、ランカとはぐれてしまったアルトは


マクロスの中に…。


そこでランカからの通信が入り、アルトはそこに向かう。


化け物に襲われるランカ。


危機一髪のところで謎の機体に助けられる。


バジュラが死ぬと同時に、マクロスは光に包まれ、


マクロスが動きだす…。


バジョラに占拠された、母艦にランカが…。


それから救おうとすると、謎の機体の邪魔が。


貴様はあの娘にふさわしくない。


そうアルトに言うと、一騎討ちに。


助けに入ったミハエルとシェリルは、ランカを助けることに。


しかし、グレイス仕掛けによって、星がエネルギーに飲み込まれてしまう


そこから、逃れるミハエルシェリル


アルト「こんなところで死んでたまるかぁああああああああ


次週、第14話「マザーズ・ララバイ」





【関連記事】

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 感想?ランカ回-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ」 感想?ランカの進む道-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」 感想?ミハエルの過去-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 感想-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 感想?ランカとシェリルの競演-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 感想-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」 感想?シェリルのおっぱい-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 感想?ヴァルキリーのりたひ-

-続・たてまつやんの戦闘記 マクロス FRONTIER 第01話 「クロース・エンカウンター」 感想?ランカの声優…。-
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
やっぱグレイス真っ黒\(^o^)/
Ηаpу☆Μаtё 2008/07/04 Fri 03:23
VF-25の不調により不時着してしまったアルトとランカ。 久しぶりに二人きりの時
アニメ-スキ日記 2008/07/04 Fri 10:04
  ホント お前はビックリ箱みたいな奴だな マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 の感想です。
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008/07/04 Fri 12:57
グレイスの計画が牙をむく。 ガリア4が大惨事になってしまいます。 ランカの行方が
懐古主義の戯言 2008/07/04 Fri 14:26
♯13 メモリー・オブ・グローバル ↑1日1票お願いいたします↑
Shooting Stars☆ 2008/07/04 Fri 15:53
#13? メモリー・オブ・グローバル グレイス・・・p(刈沺??) 今週は水浴びシーンがありますよww
心のプリズムNavi 2008/07/04 Fri 20:41
やっぱりグレイスは真っ黒でした。
らび庵 2008/07/04 Fri 21:01
マクロス級4番艦グローバルは第117調査船団の旗艦。そう、ランカが記憶を閉ざすよ
くまっこの部屋 2008/07/05 Sat 00:51
アルト姫の水浴びシーン(;´Д`) しかし、後ろから見ると姫は女性にしか見えないですなw そりゃ、ランカも見入るわw
リリカルマジカルS 2008/07/05 Sat 07:14
マクロスふろんてぃあの第13話
許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. 2008/07/05 Sat 10:02
不時着したアルトとランカが見つけたのは、過去にランカが乗って いて、遭難した船でした。
Girlish Flower 2008/07/05 Sat 11:09
ランカちゃんはビックリ箱~。.*:+☆
空色☆きゃんでぃ 2008/07/05 Sat 15:43
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」
恋華(れんか) 2008/07/05 Sat 17:12
不時着したらマクロス見つけた 艦の名前がグローバルで、初代マクロスとは関係無かったのね。
深・翠蛇の沼 2008/07/05 Sat 17:29
超展開の幕開け!( ゚∀゚)o彡゚ 思ったよりもあっさり本性を現したアノ人が恐ろしかった:(;゙゚\'ω゚\'):第13話
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008/07/05 Sat 22:57
機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりにゆっくりと会話を交
SUGO FACTORY別館 2008/07/06 Sun 13:17
