--.--.--(--)
就活を終えて、まずすべきこと。
2009.04.16(Thu)
先日やっと長い長い就職活動が終わりました。


7月のR系インターン選考から始まり、本当に最近までやってました。


半年以上の長期線だったわけですが、納得のできるエンドでよかったです。笑


んで、今回は就活を終えてまず、すべきことについて書きたいと思います。



ものすごく簡単。


感謝をこめて、周りに報告すること


こんな簡単なことができない人が本当に多い。
(ここは個人の価値観だけどね。やりたくなかったらやらなくてもいいかと思う。)


就活は本当に多くの人に会う。


就活仲間。リクルーター。インターン先の人事の方。ゼミの先輩…。


多くの人に支えられたのだから、ちゃんと報告しなきゃいけないかと。


今週の月曜に内定が決まり、その日のうちに50人ぐらいに連絡したのですが、


情報とは伝わるのが早いもので火曜日には逆にいろいろな方からお祝いの電話を


貰えることができました。


せっかくの出会いなので、やっぱり大切にすべきですよね。


将来一緒に働くことだって十分にあるし。
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/05 Wed 08:15 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 01:01 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 15:35 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 16:27 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 17:20 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 21:22 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 23:45 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/07 Fri 05:25 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/07 Fri 06:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
