スポンサーサイト
--.--.--(--)
筍狩りに行ってきた@長岡京
2009.04.19(Sun)
本日は友人の誘いで、筍狩りに長岡京まで行ってきました。


昨年の今頃も別の友人が筍を一人で買ってきて、


そいつの家で食べました。あれもおいしかったなぁ。


今回はそれ以上においしかったです。


なんでかって?



それは外で食べたからです。


長岡京にある自然あふれる竹藪で、


竹で炊いた筍ごはん。


筍の筑前煮。


筍のお吸い物。


筍の天ぷら。


どれも絶品だった。


中でも最強だったのが、「筍のステーキ」。


とれたての筍にオリーブオイルとすりおろしたニンニクをつけて、


そのまま焼く。ステーキのソースで食べる。


筍があんなに甘いものだったなんて知らなかった。


本当においしかったです。


ちなみに僕は筍ごはんを担当していたのですが、


料理の腕はそこまで落ちてなかったような。


自炊をやめて二年たつけど、味付けは結構よかったとか思ってみる。


休日に自然に繰り出すのもありだなと思った一日でした。
スポンサーサイト
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 09:27 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 10:07 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 10:38 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
