スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就活イベントに内定者パネラーとして行ってきた。
2009.05.31(Sun)
今日は、某就活イベントに内定者として参加してきました。


いやー、久々に人前で話したので、緊張しました。


イベントの様子をちょっとだけ、紹介します。


コンテンツ?内定者パネルディスカッション


自己紹介の後、就活の軸や志望動機、インターンはどこに行ってたのかを


中心にお話しました。


とりあえず、インターンは友達がたくさんできるので、おすすめです。


参加したインターンのメンバーはもれなく今でも仲いいです。



同席したパネリスト優秀すぎワロタです。


外資メーカー(マーケ)、Mがつく商社、Bがつく外コン、難関ベンチャー、たてまつやんという組み合わせ。


少しでもうちの内定先に興味が持ってもらえたらなと思います。


コンテンツ?内定者模擬GD


就活生が内定者のGDを見つめるというコンテンツ。


久々すぎるGD、まわりの頭のキレ、


もろもろ含めかなり不安でしたが、


得意技の「笑顔でたくさんうなづく」を発動させ、どうにかのりきりました。


ロジックやコミュ力なんてなくても、この得意技だけで、


就活を乗り切れるから不思議なもんです。


コンテンツ?座談会


就活生に興味のある内定者を囲んで話を聞く形でした。


外資メーカーに外コン、商社と超人気企業の中、


結構集客できたと思います。大健闘です。


「メーカー」というくくりでうちの内定先に決めたわけではないので、


「なぜメーカーなんですか?」


「外資メーカーじゃなくて、なんで国内メーカーなんですか?」


等々の質問がつらかったなぁ・・・。


内定先以外のメーカーの予備知識が0なので。


とりあえず、就活全般の話は結構ためになること話せたと思われます。



総評。


とてもレベルの高い就活イベントだったと思います。


学生団体系のやつに参加したことありますが、


今回が一番よかった。


俺が就活生の時もあったらよかったのにww


なにはともあれ、おもしろおかしく人前で話せたのがよかったです。
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。