--.--.--(--)
J・ウェルチの考えるリーダーの4つの要素
2009.11.09(Mon)
結構これ有名なんすかね?

まだまだ、勉強不足。


大人の日記 ジャック・ウェルチ「4つのE」

ここから引用すると、

GEのJ・ウェルチ氏が定めるリーダーの4つの要素は

___

Energy:自らが活力に満ちあふれていること。

Energize:目標に向かう周りの人びとを元気づけること。

Edge:タフな問題に対しても決断ができること。

Execute:言ったことをとことんまで実行していくこと。

___

僕自身、リーダーを務めさせてもらうことが多いけど、

そんなに向いてると思わないし、

自分以上の適任がいれば、リーダーは任せちゃってもいいかなぐらいに考えてます。


そんな僕が、言うのもなんですが、

上記の4条件は、熱血な感じですね。

元気にあふれ、一貫性があり、頑固な印象。


ああ、自分には合わない。。。。


でも、自分がリーダーを任せられた時に、

ふと振り返ってみる、いい指標になりそうです。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
