--.--.--(--)
プロジェクトリーダーの人とか、これ読んだ方がいいよ。
2009.11.11(Wed)
J・ウェルチのエントリとかあったし、リーダーシップ関連。


最近、リーダーってやっぱり決断すること=何かを断つと決めること をすることがすげー大事だなとか思ってた。

その矢先にこのエントリー。

実務能力というのは段取りのうまさなんだと思うんだ 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

プロジェクトとか組織とかって常にみんなが幸せなわけじゃないし、

極力それに向けて努めるべきなんだろうけど、

そうじゃないことも多々あるしね。

そんなときは、誰が どれくらい 泣く のか を明確にする。

はじめからそんな心構えで行くと、構えすぎなくていいかも。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
