スポンサーサイト
--.--.--(--)
【映画】劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ?見てきた。感想。
2009.12.08(Tue)
先日、友人と劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ?を見てきました。

マクロスFのテレビ版を見ていない人にも楽しめる設定なためか、

すでにテレビ版を楽しんでしまった人には、かなり退屈な内容になっていました。

本筋が本編とあまり変わりがなかったので、こう感じるのだと思います。

ただ、映画館で見るだけあって、映像と音楽の迫力はすごかったです。

特にシェリルのライブのシーンは鳥肌モノでした。

ここのシーンだけのために、映画代を払ったようなものです。

シャリルファン、菅野よう子ファンにはオススメできます。


一緒に行った友人もあまり高くは評価していなかったようですが、

興業的にはいい感じなようです。

「劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ?」公開2週間で動員22万人突破、1スクリーンあたり興行収入は他を圧倒する1位 - GIGAZINE

___

スクリーンあたりでの興行収入は同時期上映の作品に比べても断然トップ状態だそうです。

特に、公開初週の11月21日(土)から11月23日(月・祝)の3連休は多くの劇場で満員・立ち見となったほか、現在でも週末になると満員状態が続いているとのこと。

___

京都の映画館では、午後5時からの上映で、半分くらい埋まっている感じでした。

___

関連グッズも大量に用意されましたがほとんどが瞬殺、パンフレットは1週目から増刷されるほどの売れ行きだったそうです。リピーター・プレゼントとして、映画鑑賞後のチケット半券2枚で「デカルチャー・ブックマーク(しおり)」全7種類も用意されていたのですが、すでに劇場によっては品切れしているところもあるとのこと。音楽面も好調で、映画公開直後の11月25日(水)に発売された、映画挿入歌を含むアルバム「ユニバーサル・バニー」はデイリーランキング最高2位、週間ランキング3位を獲得。さらに、12月16日(水)にはランカが劇中で歌った新CMソングや映画のエンディングテーマを収録した「CMランカ」が発売されます。

___

関連グッズも見逃せません。

新たなCDも出るようで。。。売れるでしょうね。

ビジネス的には大成功なマクロスでした。

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
