--.--.--(--)
【映画】ラジオのボリュームを上げろ!!【ワンピース】
2009.12.14(Mon)
f9593cda_20091214234048.jpg


どこ行ってもワンピースの映画の話であふれてますね。

今日は友人とドライブしたり、先輩を送迎したりしたので、

ラジオを聞く時間が長かったこともあるんですが、

まぁ、ラジオもワンピース一色

映画版のキャッチコピーである「鼓動のボリュームを上げろ!」(だったかな?)をもじった

ラジオのボリュームを上げろ!」キャンペーンが行われてます。

ラジオを聞いているリスナーに映画のチケットが当たるだけじゃなく、

ルフィやゾロ、ナミといった麦わら海賊団の仲間たちとラジオ番組の中で生電話できます的な企画まで。

尾田さんが監督指揮を取ったことでここまで大きな話題を呼ぶとは。。。


そして、今日一番強く感じたことが、アニメとラジオの相性の良さ。

聴覚にしか訴えかけることができないラジオで、なぜアニメ?と思う方もいるかもしれませんが、

逆です。声しか使えないので、声優さんを使うだけでアニメの世界館を作ってしまうことができるのです。

ラジオ番組の中で田中真弓さんと山口勝平さんが話していれば、それはいつもの船の上でのルフィとウソップの会話なのです。

アニメ作品は基本的に映像部分を作ることに圧倒的にお金がかかってしまうので、

このような聴覚に訴えかけるプロモーションが非常に有効。

ラジオ局をあげて、とても楽しいワンピースの世界に作りだすことができていたと思います。


マーケに興味がある人は積極的にストロングワールドの世界にふれてみては?
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
