スポンサーサイト
--.--.--(--)
インターンの戦友、証券マン238氏とお茶してきた。
2009.12.22(Tue)
今日は、烏丸でリクルートエージェントのインターンからの友人である、238氏とお茶してきました。

夏のインターンからそこそこ仲良かったものの、

当の本人が、「慣れ合わない俺かっこいい。非リアのたてまつやんとかと仲良くするわけない。」オーラを

放つので、一対一でがっつり話すのに今日の今日まで時間がかかってしまった。

来年から某大手証券会社で働く彼ですが、

まずたてまつやんと同じ営業マンとして、一年目の過ごし方の話になりました。

んで、いつもの流れ・・・。

資料作成・情報編集能力大事→ブログはじめろ→今すぐにだ!!

ってことで、238氏ブログ始めました。

No.238

まぁ何かとエントリーの中でほめてもらってますが、

もちろん、僕も238氏のことは一目置いてます。えらそうな表現ですが。。。好きともいう。

どこが好きかと問われれば、

第一印象から全く変わっていないことですが、

彼は、「自分ブランディング」がかなりうまい。

「数字の2、3、8で『ふ、み、や』です。238をよろしく!」的な自己紹介もかなりツボ。

ふみやを見聞きするだけだと、藤井フミヤとかも連想できますが、

「2」「3」「8」という数字の連番は、もう完全に彼のものです。笑

しかも、彼のパーソナリティーやスキル面での一貫性もかなりあって、

数字から感じる

・分析力がありそう。

・ファイナンスの知識ありそう。

・数字に強そう。

・客観的な判断ができそう。

などなどのイメージは大半が彼に当てはまります。

ブランディングは一貫性が全てだ。と言い切る人もいるくらいなので、素晴らしいブランディングです。

きっと彼はそこまで考えていないだろうけど。笑

負けじと、「センサーの錬金術師」のブランディングも頑張っていこうかなと。

みなさんも、自分のあだ名や二つ名。一度見直してみることをおすすめします。
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
