スポンサーサイト
--.--.--(--)
萌えアニメで町おこし-やっと効果が数値化された
2008.01.10(Thu)
埼玉県鷲宮市がアニメ「らき☆すた」で町おこしをしようとしているのは


あまりにも有名な話ですが、どれくらい効果があったのかはあまり知られていないような


気がします(ほとんどTV見ないので私だけかもしれませんが・・・。)


ムーブが特集してくれました。





鷲宮市のらき☆すたによる経済効果は、


2月間で2000万円以上!三箇日の参拝者数は昨年度に比べて約57%増!


かなりの効果ですね。


これが今年も続くかと言われると疑問ですが・・・。


賛否両論あるようですが、私は賛成です。


せっかくのリソースはうまく使うべきだと思いますし、


恐らくらき☆すたの人気は一過性のもの・・・。


だとするなら批判の声も、一時的なものかと。


それに今回は町おこしの実施までのスピードが素晴らしかったと思います。


一部の人達からは「今さら?」という声がありますが、


今回はハードル(萌えアニメへの抵抗や企画側のノウハウ知識のなさetc)の割にスピードはあったのではないかと思います。


利権が複雑そうですが笑


変な利権にがんじがらめになる前に、うまく町おこししてもらいたいものです。


e_04.gif

ランキング参加してます☆よかったらクリックお願いします!!
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
