--.--.--(--)
チームでパワポを作っていく際の留意点
2007.12.07(Fri)
おはようございます。

今日は、「チームでパワポを作っていく際の留意点」について紹介したいと思います。

昨日サークルの友達がプレゼン準備をしている際にふと思ったので…。

留意点は、以下の2つ。

?プレゼンテーターを確認する(決定する)
最も尊重すべきは「聞き手」ですが、チームでやっている以上
「話し手」にも考慮できるといいかなと思います。
その人のロジック話し方に合わせたパワポが理想です。
慣れ親しんだ人とチームを組む場合は問題ありませんが、
急造のチームだったり、初対面の人だった場合は
事前にその人に軽くプレゼンしてもらい軽く話し方や
ロジックを確認するのもありですね。

?パワポの更新(作成過程)を逐一共有する。
これは最近思ったことです。
これはメンバーに安心感を与えたり、
大きなズレが発生するリスクを軽減したりします。
イメージとしてはVer1を公開した後にVer2を共有するのではなく、
Ver1のあとはVer1.3を共有するような感じです。
これなら、最悪製作成過程を戻らなければならなくなった時に
パワポの作成者やメンバーに不安を軽減できます。
Ver2からVer1に一気に戻るよりもVer1.7に戻れたほうが
安心できますよね。


今日のところはこんな感じで。

僭越ながら、思ったことを書かせていただきました。
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/05 Wed 08:29 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 01:15 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 15:49 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 16:42 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 17:34 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/06 Thu 21:39 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/07 Fri 00:03 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/07 Fri 05:38 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/07 Fri 06:30 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 04:07 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 05:04 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 06:01 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 12:06 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 12:06 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 12:07 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 12:08 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/13 Thu 12:09 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/14 Fri 03:18 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/14 Fri 04:04 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/14 Fri 04:40 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/14 Fri 05:18 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/14 Fri 06:06 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/16 Sun 10:10 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/16 Sun 10:48 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/16 Sun 11:23 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/16 Sun 11:57 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/16 Sun 12:34 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 09:35 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 10:13 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/01/19 Wed 10:47 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2011/02/28 Mon 03:34 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
