スポンサーサイト
--.--.--(--)
狼と香辛料 第3話「狼と商才」?これはいい経済アニメ
2008.01.23(Wed)
あれ?経済学はそこそこ勉強してるはずなのに・・・。


内容があまり頭に入ってこない。


行商アニメってことで、かなり貨幣価値の話が増えてきてる。


貨幣(銀貨)における銀の含有量=信頼だよね。


信頼が上がればその貨幣の価値が上がると。


じゃあ「銀貨Aの銀の含有量が上がる」って噂を流すと確実に儲かる人(仕組み)って?


追記:逆ですね笑 作中では価値が下がる銀貨を買えば買うほど儲かる人(仕組み)は誰か?でした・・・。


私は1パターンしか思いつきませんでしたが笑


ホロかわええ」とか思ってるとすぐに置いていかれる・・・。


それにしても、作中に出てくる料理が美味しそうだ・・・。



追記:次回予告が公式サイトと違ってる・・・。


アニメでは第4話は「狼と頼れぬ相棒」だよね?


公式では違うタイトルに・・・。

http://www.spicy-wolf.com/anime/story.html
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
