--.--.--(--)
【ついに!】らき☆すたの続編決定【OVA】
2008.05.05(Mon)

e_04.gif

ついに、らき☆すたの二期が決定しました。


詳しくはこちら。


-【2ch】ニュー速クオリティ_らき★すたついにOVA化決定!-



叩かれすぎワロタ


俺はそこそこ期待しながら気長に待ちますよ。


07年アニメランキング
1位:コードギアス
2位電脳コイル
3位精霊の守り人
4位まなびストレート!
5位BACCANO!
6位kanon
7位グレンラガン
8位スパイダーライダーズ
9位瀬戸の花嫁
10位DTB
11位ヒロイック・エイジ
12位みなみけ
13位School Days
14位ef
15位デスノート
16位エル・カザド
17位ひぐらし解
18位sola
放送終了年月で判定(ギアス、kanon、デスノートは開始は06年)




というかこのランキング結構よくできてると思う。
2月の続・たてまつやんの戦闘記について?PVなど
2008.03.01(Sat)
e_04.gif

こんにちは!たてまつやんです。


昨日は、4年に1度のうるう年でしたね。


月はじめは当ブログの数字を大公開したいと思います。


詳細は以下から!

→ read more
テスト対策ハック?テスト期間に必要なもの
2008.01.29(Tue)
テスト期間も終盤に入ってきて皆様どのようにお過ごしでしょうか?


テスト期間中は勉強「方法」と同じくらい勉強している時の「精神状態」が、


重要なことに最近、気がつきました。


今回はその「精神状態」を高めるための、今すぐできることを紹介したいと思います。
→ read more
2008年目標-公表してこそ意味がある
2008.01.16(Wed)
2008年の目標を随時4半期にて随時発表したいなと思います。


前回の勉強会で自分で目標を公表することのメリットを説いておきながら、


自分が公表しないのもまずいので・・・。


以下は4半期の目標です。


目標?:自身のブログの一ヶ月のPVを7500に。


目標?:IT関連書籍を10冊読破する。


目標?:ゼミの事前勉強会に参加するための段取り(予習)を毎回2時間以上行う。


上記の目標になった経緯をざっくりと書きますので、興味のある方は読んであげてください。


2008年たてまつやんのテーマは、「IT」「マーケティング」「問題解決」です!


テーマを元に、手段を模索したところ「プログラミング」と「ブログ」に行き着きました。


プログラミングが「IT」と繋がってくることは明白なのですが、


「問題解決」と繋がってくるのは若干見えにくいと思います。


参考にさせてもらったのが、こちら。
プログラミングから学んだこと | IDEA*IDEA


要は、PDCAサイクルを効率的に実践できる場がプログラミングであると考えました。


加えてゼミがプログラミングの共同開発なので、コミュニケーションという


複雑な要素がプログラミングに加わります。


次にブログとマーケティングですが、これも結構明白ですね。


私の発信するコンテンツ(記事)がどれだけユーザーとコミュニケーションできているかが、


PVで簡単に測ることが出来るわけです。


今日はこんなところで!


目標達成やったります!
言ったことは返ってくる-これ確実
2007.12.25(Tue)

最近特に思っていたことをIDEA*IDEAさんで発見したので。



好きな言葉『相手が理不尽なことを言っているときは・・・』 | IDEA*IDEA


確かにあたってます。まさにミラーの法則ってやつですね。


自分の言った事は(相手の態度や素振りという形で)必ず返ってくると。


私が思うのは、自分が考えたり思ったりしただけでなく、


言う」という形になってしまったときに自分に返ってくる気がします。


悪口愚痴がこれに当てはまります。


心の中で何を思ってもいいというわけではありませんが、


カッと頭にきてしまった時には、グッと我慢して


「言わない」ように注意すれば、きっともっと豊かな人間関係が築けるはずです。
