--.--.--(--)
DeNA 「モバゲータウン」を「ゲームポータル」へ?豪華ゲーム会社と提携
2008.04.17(Thu)
e_04.gif

たまにはITニュースでも。


2008年4月末より、専用のゲーム通貨「モバコイン」を購入することでプレイ可能なゲームなどを順次配信します。ユーザは、「モバゲータウン」向けに新しく開発された本格的なロールプレイングゲーム(RPG)やシミュレーションゲームから、すでに家庭用ゲーム機などで人気のタイトルを「モバゲータウン」仕様にカスタマイズしたタイトルまで、様々なゲームを基本使用料無料で利用できます。


公式プレスリリースより。


ORSO、スクウェア・エニックス、タイトー、ディー・エヌ・エー、ハドソン、ハムスター、ワークジャム


と提携先も豪華だ…。


でも、アイテム課金制か.…蟻地獄ですね。
ライブドアのトップがリニューアルした件?お世話になってます
2008.04.07(Mon)
e_04.gif

とりあえず、ライブドアのトップがリニューアルされましたね。


ブロガー向けの設定に変更されているらしく、


ページ上位に「ブログを書く」のアイコンがあったりとか、


結構挑戦的な設計だと思います。


同社は結構前からブログに力入れていくって宣言してますし、


面白いと思います。


左上の旬なブロガーを紹介している部分にも表れてますね。


かくいう私はライブドアはブログだけ利用していないのですがww


「情報源としてのブログの地位向上」頑張ってください。



MarkeZine:◎今度はライブドアがトップページをリニューアル、ブログと融合した情報発信へ
ニコニコ動画の更なる進化?商品購入を速報で
2008.02.09(Sat)
e_04.gif

また、うまく祭を起こす仕組みを考えましたね。


-ニワンゴ、ニコニコ動画に商品の購入速報を表示する「電光掲示板」を設置_ニュース - CNET Japan-


ニコ動でやはり重要なのは、一体感ではないかと。


→ read more
百度がMSNを世界検索市場で抜く?日本でも期待
2008.01.27(Sun)
百度の躍進具合は異常


先日、日本に上陸した中国で圧倒的なシェアを誇るの検索エンジンの百度ですが、


世界的な地位も確立しているそうです。


-TechCrunch Japanese アーカイブ » 百度が世界検索市場でマイクロソフトを抜く。露YandexもAskに迫る勢い-
→ read more
ニコニコ動画スゴ曲シリーズ-テスト勉強休憩
2008.01.22(Tue)

とりあえず、勉強から逃げたくて・・・。


スゴ曲を紹介したいと思う。


まずはこれ。FF5ファンならたまんないと思う。


「遥かなる故郷」





最近話題の笑

「男女」



中毒性なんてないよな!!男女男男女(ry


発想が凄いわ。

「『ウサテイ』と『男女』を混ぜてみた」




今日はこの辺で。
