スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンクブーブーがM-1優勝した件。
2009.12.20(Sun)
普段、お笑いとか興味ないですが・・・。

個人的には笑い飯が好きで、毎年応援してるんですが、残念でしたね。

パンクブーブーが一番気合入ってたと思います。

アウトプット=能力×モチベーション とよく言われますが、

モチベーションの差がパフォーマンスに影響してた年のように思います。

他の2組は普通にもう売れてる人たちだからなぁ。


上戸彩が下ネタ一切笑わないね。

イメージを保つ努力がすごい。


あとオートバックスがスポンサーなのに、

優勝がパンクブーブーなのってどうなのよww
パーマをかけてからのあだ名が茂木健一郎な件に関して。
2009.12.20(Sun)
96CE96D88C9288EA98Y.jpg

一生恨みます。

茂木健一郎って呼んできた人リスト。

ISD氏。

ぬってぃ。

nkzw。

実の弟。←New!

その彼女。←New!

※個人的に茂木先生は好きです。誹謗中傷の意味は一切ありません。
完全なる自己分析。
2009.12.16(Wed)
就活でも考え抜いたけど、最近また改めて考え始めてます。

完全なる自己分析=自分の本質とは何か? を。


まぁ、本質って何なんだよ。って話ですが、

リアル8巻に素敵なセリフが。

___

ねぇ・・・日本が戦争に負けた時の焼け跡の写真見たことある?

焼け野が原の あんな感じ。

その中にひとつだけ 焼けずに残ってたもの

絵を描くこと

すべてなくしたと思ってたけど ひとつだけ残ってた

___

事故に会って下半身麻痺になりながらも漫画家を志望するキャラクターのセリフ。

あと情熱大陸かなんかの千原ジュニアさんのセリフ。完全にうろ覚えですが。

___

千原ジュニアっていう物体があって、

それを限りなく無駄なく削って行ったら、

まん丸い物体だけが残った。

それが、「笑い」だったんです。

___

この2つのセリフにかんなり近いものを感じる。


某代理店で活躍されている方が、

「完全っていうのを英語にするとコンプリート。

コンプリートの語源は『一切の無駄がないこと』なんです。

だから、完全な答えってものが存在するとしたら、それはものすごくシンプルです。」

というようなことを言っていた。


たてまつやんの中で、なにもかもが燃えてしまっても、一つだけ残したいもの

無駄を限りなく省いた時に、残っているもの

その答が出た時に、自己分析が完結すると思う。


その無駄を省き続けるために、たてまつやんは考え続けます。
【映画】ラジオのボリュームを上げろ!!【ワンピース】
2009.12.14(Mon)
f9593cda_20091214234048.jpg


どこ行ってもワンピースの映画の話であふれてますね。

今日は友人とドライブしたり、先輩を送迎したりしたので、

ラジオを聞く時間が長かったこともあるんですが、

まぁ、ラジオもワンピース一色

映画版のキャッチコピーである「鼓動のボリュームを上げろ!」(だったかな?)をもじった

ラジオのボリュームを上げろ!」キャンペーンが行われてます。

ラジオを聞いているリスナーに映画のチケットが当たるだけじゃなく、

ルフィやゾロ、ナミといった麦わら海賊団の仲間たちとラジオ番組の中で生電話できます的な企画まで。

尾田さんが監督指揮を取ったことでここまで大きな話題を呼ぶとは。。。


そして、今日一番強く感じたことが、アニメとラジオの相性の良さ。

聴覚にしか訴えかけることができないラジオで、なぜアニメ?と思う方もいるかもしれませんが、

逆です。声しか使えないので、声優さんを使うだけでアニメの世界館を作ってしまうことができるのです。

ラジオ番組の中で田中真弓さんと山口勝平さんが話していれば、それはいつもの船の上でのルフィとウソップの会話なのです。

アニメ作品は基本的に映像部分を作ることに圧倒的にお金がかかってしまうので、

このような聴覚に訴えかけるプロモーションが非常に有効。

ラジオ局をあげて、とても楽しいワンピースの世界に作りだすことができていたと思います。


マーケに興味がある人は積極的にストロングワールドの世界にふれてみては?
宇治でゴルフしてきました。
2009.12.12(Sat)
ゼミの仲間と宇治で一球7円の激安打ちっぱなし行ってきました。

ゴルフキッズが激可愛かったです。

車でしか行けない僻地ですが、激安です。

僻地すぎて、険しい道すらコンテンツです。

車を出しますので、

ゴルフをしたい方はぜひお声掛けを。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。